こにゃぎりん♩

久しぶりに映画のことかきます。

正直、何みたとか忘れちゃったりしてるのもいくつかあったりするくらいです。

そんな前観たなー的なやつもあって、あやふやな感じなんですが、

つらつらかいてきます。

ーーー

【サニー 永遠の仲間たち】


出ている人たちが皆素敵すぎるーー!


もう一回観たい。


スジの子供役を演じていた人が可愛すぎて死にそう。


友達ってナンでしょうかね?


私は、友達は少ない。


それでも、少ない友達のことはとっても好きです。


ブログを見てくれていたりして、なかなか連絡もしない私のことを気にかけてくれています。


その人たちに恵まれたのだなあ、と思う。


いやー、本当にありがとう。


【舟を編む】


劇場でも観たけど、テレビでもやっていたので。


黒木華さんの存在を劇場で観たとき知らなくて、


素敵だーと思って、速攻で調べた記憶があるけど、


やっぱり素敵でした。


一つ一つの反応がとっても可愛くて良いのですよねえ。


もちろん松田龍平さんもすっごい可愛いんですよね!


そして今回も気になってしまった【異端児】とゆう言葉。


なぜ、この言葉を見るとビクッとするのだろうか?


不思議です。


【卓球温泉】


松坂慶子さん、本当に好きです。


あの、おっとりしたかんじに憧れます。


松坂さんになりたいけど、私はタイプが違いすぎて、本当にあこがれの存在。


おっとりしているのに芯があって、でもやわらかくて、


女性ーーーってかんじがする。


いいなあ。


最後に松坂さんが卓球のラリーをするシーンがあるのですが、


そのシーンで球が続かなくなりそうだったところを相手がなんとか続けようとして、


球がテーブルに上がってきた時の松坂さんの表情といったら・・・!


最強に可愛くて素敵です。


【月はどっちに出ている】


コニー役のルビーモレノさん可愛すぎ!


ダメ男にはっきり言葉は言うのに、受け入れちゃうとゆうユルさがいいなあ、と。


こうゆう人いいなあ。


日本の人には無いかんじなのかもしれない。


【恋に落ちたシェイクスピア】


印象に残っているのは、ヴィオラさんの体の美しさ・・・!顔ももちろんですけど。


それとシェイクスピアのまつげの長さ・・・


面白かったのだけど、印象が薄く・・・


いやや、お二人の身体的なものの方に私が強く惹かれただけなのかもしれない。


エリザベス女王良かったなあ。


【ヴィクトリア女王 世紀の愛】


女王の若い頃ってこんなかんじなのか・・・やっぱり人間なのですね、


と思ってしまった私はバカですか?


女王といえ少女の時代があるんだなあ、と、ただただ、そう感じました。


身分が高い人のドラマは本当に大きい。


これは差別とかじゃなくって、事実だよなあ。


背負っているものが違うのですよね。


【マリーアントワネット】


劇場で観た時、ちょーつまんねー死ぬー


と思っていたけど、何故か観たくなって、観た。


そうしたら、面白かった。人って変わりますよね。


子供をどうしても産まないといけないとゆうプレッシャーの中で、


今日こそは、今日こそは、と頑張っているのに、


一向にこちらに見向きもしてもらえないとゆう不安は半端ないでしょう。


国を背負っていなくても、自分のプライド問題でも、


かなり悲しい気持ちになると思うんですが。


この人がこの後たどっていく運命を考えると辛いですね。


日々変わって行くマリーアントワネットの姿勢もとても素敵でした。


【ドミノ】


キーラナイトレイさんのための映画なのか!?


キーラさんは華奢すぎて強うそうには見えないんですけど、可愛いです。


ランドリーでチョコに色気を感じてセクシーな雰囲気を醸し出した時、ゾクっとしました。


ミッキーロークさんの目の優しさにドキュン。


個人的にFBIのルーシーリューさんがお気に入りです。


うーん、なぜだか最後に気になってしまったとゆうかんじです。


【ユージュアルサスペクツ】


最初に一番怪しい人はやっぱり怪しいってゆうことなのかな・・・?


ケヴィンスペイシーの最後の歩いているシーンがドキっとしますねえ。


ずーっと、あの足の感じをどう演じてるのか気になっていました。


すごいねえ。何かルールを決めてるんだろうなあ。


とにかく、ジャンカルロ・エスポジートさん、格好良すぎ。


誰かに似てるなー誰だ?とずーっと考えていたら、


わたしの普通に知り合いでした。


そう、その人もイケメンだとずーっと思っていたんです、とゆう、訳の分からないオチですw

^^^

こんな感じです。

映画って面白いですなあ。

あのね、昨日の夜、レッスン終わって、すーーっごくお腹が痛くなって、

今日も、胃が悪いかんじで死にそうなの。

なのに、夜ご飯が唐揚げで欲張って食べたら、

もっと痛いの。

もうーー胃がいたーい。

痛すぎる。

最近食べ過ぎてるのかも。

ちょっと控えないといけないと思っていても、食べてしまう。

これって中毒ですね。

欲に負ける私です。

ばいにゃぎりん