こにゃぎりん

年始は、あまり映画観れなかったーー明日映画館いこっかなー♩

ーーー

【ホノカアボーイ】


わたしが、初めてコレだ!と思った映画。


もう何度目の鑑賞かなあ。


わたしのテンポにすごーくマッチしていて、


すっごく好きです。


この街では、死んだらみんな風になる


風になって、そこにいたりいなかったりするのかな。


死ってわたしには遠いものと思っているけど、


実際は明日がくるかなんて分からないんだよね。


明日は必ず巡ってくるけど、


わたしにとっても今日になるかは分からない。


だからめいっぱい生きよう、とかは思わないけど、


死ってゆうものを近くに感じて生きてみたいって思うんだよねえ。


【永遠の僕たち】


この映画で加瀬亮さんを好きになったキッカケだった。


それまで名前知らない俳優さんの名前調べたりとかしない人だったんだけど、


この映画で気になりすぎて調べたの。


調べてみたら、あれ?この映画にも出てたんだ・・・とか思ってね。


久しぶりに観たけど、音楽とか映像とかもすごくキレイな映画だよね。


ちょっと色とかさよならとマシュマロをに似てる。


これ、もう何度か観ようっと。


【桐島、部活やめるってよ】


面白かったー青春だねー!


青春っていろんな角度からいろんな見方が出来るよね。


でも、その時って自分に夢中だし、自分の見方でしかものは見れないんだよなって面白かった。


今でも、そうなんだけどさ。


人っていろんな人と絡み合って、影響しあって生きているのねー。


この映画のやりとりのギクシャクさが好き。


素直になれない、素直に言ったらダメ、これってそうですよね。


言ったら嫌われる、言ったら気まずくなる、こんなことを


人間って瞬間に処理して言葉を選んで出てくるよね。


繰り返してみちゃったシーンは、


ミカがかすみに「ごめんね」って教室で言うシーンで


かすみが「いいよ大丈夫ってか何が?」


って言うところがあるんですが、


この時の橋本愛さんの言い方が私的に絶妙で、何度か繰り返してみてしまった。


松岡茉優さんの役が嫌な奴すぎて、


松岡さんの演技がすごかった・・・!素敵!

ーーーー

そして、今日ニコジョッキー出ます!

2200~

携帯を変えてしまって、

ニコジョッキーのURLが分からなくなってしまった!

ニコジョッキーで殴るなら殴れ

よろしくお願いします♩

ばいにゃぎりん