こにゃぎりん

インフルエンザになっちゃったよおー

だから、映画観まくってるよーん


【希望の国】


おおお・・・結構イライラする人の集まりな映画です。


これを通して、この状況がリアルなのか、


こんな優しいもんじゃないだろ、なのか、捉え方はいろいろだと思うのですけど・・・


もっと多くのことが起こっていて、


同じ日本のことで、それでも他人のことのように思ってきている自分がいる。


このイライラした人たちは他人なのか、


自分なのか、


自分の一部なのか。


よーく分からない。


よく分からなかった。


【メゾンドヒミコ】


オダギリさんの美しさが半端無し。


見つめる表情が切ない。素敵。


山崎を演じた青山吉良さんが、


トイレでリップクリームを塗る瞬間の表情に涙。


「あなたのこと好きよ」とゆうひみこさんの台詞。


そうっすよねえ、あの質問に対して、こう答えるしかないかもって感じたり。


西島さんは、ああゆう気持ちの欠片もなさそうな役が似合う。


【純喫茶磯辺】


ダメな人たちで、でもダメなまま進んで行く。


こうゆうものだよねえ、と思いながら。


仲里さん、可愛かったーー!


おとんへの対応ってこんなだよねーすごい分かるー!


なんか、見てんなーってだけでイライラするし、


そうゆうもんだよね。


あれ、思春期の子だけ?


わたし永遠の思春期かもしれない怖い。


仲里さんの演技好きい。


麻生久美子さんの相変わらず、ダメなかんじが似合うなー


ダメに見えないのに、ダメってゆう絶妙です。


【46億年の恋】


安藤さん、めっちゃイケメンーーー!


すっごい素敵に撮られています。


優しそうな表情すぎて、なぜ殴りまくちゃう人になるのーってくらい


優しそうな表情でした。


松田さんも、相変わらず良い静の不動さ。


最初に出てくるダンスがすごくかっこ良い。


メゾンドヒミコから男性の体をきれいと思うようになったかも。


わたしも鍛えようと思うのです。


やっぱり美しいものって良いよね。


きれいな形生み出したいーとか思いました。


【涙そうそう】


泣くための映画。


麻生さんのデキ女映画。


慰霊に、なぜだか笑ってしまったけど・・・


平良トミさんの、沖縄ばあばっぷりは、


いつ観ても癒される。


【マルタイの女】


オチを観て、この大げさなかんじとかに納得がいった。


けれどもーーー!w 夢オチじゃないですけど、


そうゆうオチって、ちょっと悲しくなる気もする。


でも、やっぱり面白い。


西村さん、やっぱ良いですね。


本当に笑いましたよ、西村さん。


真剣にやっていることが、本当に面白いんだもんw


いやー最高!w


【藁の盾】


ちょとちょっと!!!


これは納得がいかないのですが・・・


あれだけ、守ってきて最後のシーンは放置で良いの?


よそ見したすきにって、


そんな失敗を二回も繰り返しちゃっていいの?


任務よりも自分の感情で行動しちゃうの?


ちょっと良く分からなかったなあ。


納得いかないこと大すぎると入り込めなくなってしまうので、どうにか気にならないようになっていたら良いなあと。


高橋さん、相変わらずも存在感。


余貴美子さん、途中でなぜだか消えるけど、一瞬にして、記憶に残るのが凄い。


永山絢斗くん、かっこ良かった。


【アウトレイジ】


加瀬さん目的で♩


加瀬さんの英語たくさん聴けて良かった。


look, what you've done.


加瀬さん、かっこよす!


小日向さんの演技も素敵でした!

ーーー

早くなおそー!


ばいにゃぎりん