こにゃぎりん!

昨日から、いくつかコメント消えているみたいです!

ごめんなさい(´_`。)!

何個か映画みたやつ感想!

花様年華

ここ三日間くらいで三回見てしまった。


映像も音楽も流れる間も、とっても素敵。


だんだん意味分かってきたってゆうくらい、


小さな変化や演技で状況を把握していかなきゃいけん。

チャイナドレスが本当にきれいで、こんな後ろ姿になりたいと思い、


まずはダイエットなのか?なんなのか、と考えています。


映像の色と同じ音楽が間に流れて、すーーって世界に入っては離されて、


とっても良い。


主演の二人ともが、とても素敵だった。


素敵な映画。


きれいなのに、なぜか人間くさく感じていとおしい。


素敵な映画に出会ってしまった。

不倫の話なんだけれど、不倫のはなしなのかな?


不倫って不倫って言葉にすると悪いことのように一般的に感じると思う。


でも、その言葉で片付けてほしくないくらいの気持ちや状況がある。


ここで不倫という意味を調べたら、元々は倫理から外れたことという意味らしい。


倫理から外れるかあ。


倫理って何!?とか思ったりもする。


自分が良ければ良いってゆう問題じゃないと思うけれど、


倫理っていったいなんなんだろう。


この映画の二人を見て、倫理倫理って言う人がいるのかなあ。

それは、人の感じ方だから、きっといるんだと思うのだけど、


私は、二人に対して、そんなの倫理に背いている行為だ!と言いたくならない。


人を愛する気持ちって素敵だと思う。


葛藤する瞳がとても美しい!


【EUREKA ユリイカ】


長い!3時間半!


でも、間の時間が素敵だったので、


睡眠不足じゃない時に見てほしい!


宮崎あおいちゃんと宮崎将さん兄妹と役所広司さん主演の映画です!


あおいさんの小さい頃の映画を始めてみたけれど、


可愛い・・・(*v.v)。


ベッドで役所さんに甘えるシーンがあるのだけど(いやらしい意味じゃないです)


そこのあおいさんが、すごく素敵だった。


と、同時にとても大人に見えました。


女優力!


【カサブランカ】


これまた恋愛。


純愛で不倫。


愛故に・・・ってやつです。


愛って最近考えることがあります。


気の置けない友達って、気をつかわなくていいくらい楽チンで親友?


一緒にいてらくちんで、頑張らなくても良い彼氏が一番?


そんな形も素敵だけど、


大切にしたくてしたくてしたくてしたすぎるのも素敵だよねって。


繊細で壊れちゃいそうで、だからガラスみたいに扱いたくなる友達への気持ち。


大好きすぎて、頑張っちゃいたくて、自分変えちゃっても良いとか思っちゃって、一緒にいると嫌われたくないとか思っちゃって、何を嬉しいと思うんだろ、何考えるんだろ、とかでその人にしか集中できなくなっちゃうような彼。


これも、素敵だよねえ。


いろんな愛の形がある。


いまは、大切すぎるくらいの気持ちがとても大切。


カサブランカは愛故に傷つける。


君の瞳にカンパイが生まれた映画!


【失楽園】


また不倫の映画!不倫に縁があるらしい。


これは、有名な映画ですよね!


わたしは、この愛情の形が好きじゃない。


愛に溺れすぎてしまって、


相手への愛情がどこまでかあまり見えなくて、


かなり悲しい。


役所さんが、一歩ひいているからかなあ。


愛情で二人がラブラブなのは、良い。


でも、いつまでも後悔や背徳感があって、


とても悲しい。


つながることが相手への求めで、愛情の確かめなようで、


とても寂しい。

最後に死亡報告書が出て、


さらにガックリきてしまった。


死んだの分かっているから、お願いだから紙切れ1枚にしないで、って。


こんなに求め合う愛ってしたことが無い。

こんな風に求めあう恋をしていたら、

すっごく切ないんだろう。

耐えられないくらい苦しくて、

お互いしか見えてなくて、

自分の世界にどんどんなってくるのかな。

一度は体験してみたい。

まわりの人もこうゆう風になっていることさえ考えられない人もいる。

でも想像できちゃう人もいる。

この違いはなんだろう。

役所さんの奥さん役の星野知子さんが素敵だった。


瞳がまっすぐで、とても印象に残ってる。


【サヨナライツカ】


これも不倫!くそー不倫ばっかり!


きれいなんですが、


きれいなものを見ろ!と言われている気がして少し苦手。


いろんなものをきれいに処理されている気がして、


さみしかったの。


時代が古いのに現代に感じたり、年をとったのに髪型だけ白髪がはえたかんじも


物語に入り込めない一瞬。


でも、中山美穂さんがパンツを脱ぐ瞬間はとても奇麗で、


そこはとてもとても好きだった。


そして、タイとゆう環境が素晴らしい。


むかし習っていたタイ語おもいだして、


勉強し直したくなった。


タイの場所がとてもあたたかく、ゆるいだけに、


西島さんの冷たさや固さが怖くて。


マイペンライと西島さんが叫ぶシーンは、ぐっとくる気がしたのに


こなかったよお。

人は何を手に入れて、何を失うの?って思いますよね。

でも、もともと人は何も持っていないんだから、

失うことを恐れる必要はないのだと思う。

手に入れるものだけに焦点を向けたら、

とても楽になる。

でも失うことやの恐れや、ものへの執着って、

それもまた素敵な気持ちな気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーー


こんなかんじの映画鑑賞!


ふーー♩

きょうの夜は

【キスマイBUSAIKU!?】

11月3日の24時25分~

フジテレビです!

地域によってやっていなかったり、

曜日や日にちがずれたりがあるみたいです!

わたしは、あまり出ていませんが、

番組がとっても面白いので、

是非見てください!

130930_152310.jpg

↑この髪型で撮影した時のです!

顔は映っていないかんじなので、

髪型でわたしだと判断してください!

この髪型、すごく素敵だったよおー

髪の毛のアレンジ難しい!

ばいにゃぎりん