こにゃぎりん

【クーナ】



あらすじ

ある時、森で赤い小さな帽子を見つけます。
これは、おじいちゃんが教えてくれたクーナの帽子に違いない。

絵が気になる度★★★★★

チルチルチル度★★★★★

大人も楽しめる度★★★☆☆

文字数★★★☆☆

これは、ドラマ「ゴーイングマイホーム」と連動した絵本だそうです。

わたしは、見ていなかったため、クーナに愛着を感じれなかったけど、

これは、ドラマを見ていた人にとっては、

すごく良い絵本なんだろうなあと感じる。

わたしは、クーナという存在自体よりも、

絵がとっても気になりました。

クーナの着ているものは、どこの民族衣装なんだろうーとか。

クーナから生えてる缶切りみたいなものは何?とか。

主人公の女の子も結構大きい設定なのか、

ちょっと難しめだから、

ドラマ観ていないと小さいお子ちゃんは難しいかもしれません。

でも絵は、カラフルじゃないのに、カラフルに感じる不思議な雰囲気で、

すごく楽しくなります。

きっとクーナを探しにいく子供がたくさんいるだろう。

もしかしたら、今もクーナはチルチルチルと鳴いているのかもって

私も思います。

大人でも、そう思っちゃう、きっとそんな絵本。

ばいにゃぎりん