こにゃぎりん。


【平成狸合戦ぽんぽこ】

を見たの

すごく久しぶり

小学生の時に映画館で見たぶりで内容はすっかり忘れてました

多摩地区の話で、【耳を済ませば】と一緒の場所なんだね

不思議な気持ちになるお話だよね

狸たちの目線になった私は、開発がとても憎く感じるのに、

人間としての私は何も感じてなかった。


何を大切にするか

何が大切なのか

考えても見えないことがたくさんありますね

この映画を見て、

このような形でも古いものや伝統を知っていくことが

やっぱり大切だなぁと感じました。


昔まで都会や近代化が素晴らしいと思っていたけど

最近はシンプルな暮らしが一番だと感じるようになった


あー面白かった

そろそろ映画祭の時期だから、

今年は映画祭にいくつか参加したいなー

山形国際ドキュメンタリー映画祭行きたかったけど

今年は無い年なんだー…

残念

東京国際映画祭は何か見に行くぞ~

どっこかで誰かが~

いつもそばにいる~

どっかで聞いたと思ったら

【ねじ】さんの単独ライブだ!

そういえば、【ねじ】さんの単独ライブでは

やぎの声がリアルにうるさかったとのことで…、

行かれた方でご迷惑になっていたらごめんなさいm(_ _)m


ばいにゃぎりん♪