こにゃぎりん♪

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-120202_110748.jpg

マイキー Movie!(仮)

昨日のムービー

【太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~】

です♪

第一の感想!!

フォックスと呼ばれた理由がハテナ?となるほど

映画による簡略化あり!!

気がついたら、フォックスと呼ばれていましたー

そこを抜かすと、

日本人の戦争における精神を考えれる映画です。

不思議なもので、

【戦時の日本人の精神はおそろしかった】

と現在の私たちは認識している。

よね?

私はしてる。

よく「自決」とか「カミカゼ特攻隊」とか

「日本人の精神は恐ろしい」

という認識の海外からの視点で言われるものも多いよね。

確かに、そうゆう人もいるし

また違う人もいるわけなんだよね。

どんな人も自分の信じるもののために戦ったんだよね。

そうゆう事実があって、

今の私たちがいるんだなぁと、

私たちの過去を認識できました。


その過去を受け止めて

私たちは進んでいく。

過去の一部だけど、知れてよかったなぁ。

唐沢寿明さんの役柄が以外だったけど、

かなりはまってて、良かったっ!!


阿部サダヲさんが英語のセリフを言っていて、

感動ー!英語で演技は絶対に難しいのに♪

さすがだぁ(*´д`*)


そんなこんなでフォックスと呼ばれた男を演じた竹野内豊さんは

落ち着いた役柄でかっこよかったー

んですが、彼が【大尉】ってゆうのは

少しイメージ違うかなぁ。


未だに竹野内豊さんと金城武さんのイメージがかぶりますゆえ

レッドクリフの金城武さんを想像しちゃって、

どうもトップを想像できへんかった~


そして本日も眠いじょ

寝るじょ。

サッカーやってるみたいなんやが

どうも歯を抜いてから

めちゃ眠いわぁ。


では、ばいにゃぎりん★