こにゃぎりん♪

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-120130_225525.jpg

はんぱないスッピンふみまへん。


マイキー Movie!(仮)

今日は

【上を向いて歩こう】

を見たよ♪

日活さんの映画で坂本九さんの【上を向いて歩こう】をエンディングにしていて、

坂本九さん自信も出ている映画だょ★

1962年の古い映画なんだけど、

ポロポロ涙がこぼれたー


すごくポジティブなんだけどさ、

エンディングで涙がこぼれて

マイキーも歌いながら涙がこぼれないようにしたけど、

上を向いても涙はこぼれ落ちたよ(/_・、)


人の孤独さ、弱さ、

幸せも悲しみも案外人からは遠いところにあるんだな、

何を呼び寄せるかは自分次第だなとなんとなく感じた

一人ぽっちの夜。

しかし吉永小百合さんはやはり美しいー★

高橋英樹さんのイケメンぷりにもビビりました!


この時代の日本人は、めためた熱かったんだなー。


今の俳優さんと、この映画の浜田光夫さんなどの演技や

坂本九さんのキャラクターを考えてて思いました。

こうゆうキャラクターって

今の時代だと【暑苦しくてイイヤツ】というレッテルになり

それが特殊なものとされてる気がするんです。

昔は、それが当たり前であったような傾向があるんじないかなって('◇')ゞ


わかんないけど。

でも九ちゃんの役がめちゃ好き!

だから九ちゃんと良二がケンカして

グラスの破片を取り合うシーンは


「やめて、ふざけんなっ」

って口が悪く出ちゃった!

良二の弱さにもイライラしたし

そんな良二のために九ちゃんがって焦った瞬間だったわ。


そんなかんじ。

そいえば映画の得点映像で浜田さんと娯楽映画研究家の佐藤利明さんのインタビューで

【ウェストサイド物語】

の話が出てて、

この上を向いて歩こうと、ウェストサイド物語を一緒に借りてきてたから

巡り合わせをかんじたぜよ♪


なんかあるよね、そゆうの♪

では、ばいにゃぎりん★