こにゃぎりん♪


八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-120127_131225.jpg


マイキー Movie!(仮)

今日は

【たまたま】

を見たよ♪

蒼井優さん主演の映画だよ♪

これはね【キレイ】な作品でした♪

アイルランドのブリキみたいなファンタジーみたいな風景や人々や建物

音楽

手を叩く音色

キャンディーを転がす音色

全てが映画を美しい芸術にしてました…ヾ(^▽^)ノ


【たまたま】手に取った映画で、


英語がかなり独特だったから、

何処なんやろうと思ったら

アイルランドでした!!

アイルランド確かに方言が凄いあると聞きます!

途中で出てくるお金のおじさんが特にすごぃイントネーション!!

少年は若いからかな?

比較的ブリティッシュイングリッシュに近かったなぁ。

蒼井優さんへのインタビュー形式から始まり

はじめは女優に関しての質問なのかなー?

とか思いながらも

彼女の仕事を【女優】と考えると

どうもツジツマがあわん部分があり、

だんだん抽象的になってくんですが、

彼女は何かを擬人化しとるんやとすぐに分かりますよ!!

それが何かはラストにわかりまぷが

お金のおじさんあたりで、どんなものかを

マイキーの頭はピンとキマスタよ♪

しかし電話のおにいちゃんの部分は謎でありまぷ。

ちなみにお金のおじさん部分は、

星の王子様

…から奪ったのではと思わさざる終えないかんじでしたが勘違いかも。


このテーマは

【気持ちを伝えることの大切さ】

なのかもしれませんが

テーマについて考えるとゆうより、

映画自体が美しくて芸術で、

蒼井優さんの透明感が更に引き出されていて、

【観る】というより【視る】作品です。

無心で音楽や映像を楽しむべし。

最近は映画をたくさん見てるから、個人的にはめっちゃ楽しめましたが、

もし久々にDVDを借りて、この映画だったら

ガックリ

ってなっちゃうかも。

決して批判ではなくて、

ガックリってならないために。

内容があるようで

内容がふわふわしてるので…


プラスめっちゃ短いです。

さぁ見よう!!

と見るとガックリきます。

きっと。

でもこんなキレイな映画見たことないです。

私はとても映像や音楽が気に入りました♪

蒼井優さん素敵だなぁ。

アイルランド行きたいー


女の子たちの服装がはちゃめちゃにかわゆ!!


必見!!


では、ばいにゃぎりん♪