こにゃぎりん★

昨日はランチをして

ブレインヨガの体験に行ってきました♪

ヨガやるから軽くサラダランチと思ったら、

大きい大きいサラダで満たされ過ぎましたヽ(´ー`)ノ

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-120117_123127.jpg

ブレインヨガは李承憲(イ・スンホン)さんという平和運動家の方が書いた

【悟りの哲学】

を読んでから、

ずっと体験したかったのです★

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-120118_065825.jpg

ILCHI Brain Yoga

です★

テスト終わったら行こうと決めていました!

90分のセッションで

準備運動

ブレイン体操

脳波振動

呼吸法

エネルギー瞑想

という流れでやっていきます♪

ネットで調べると分かるのですが

ブレインヨガは以前はダンヨガと呼ばれていて、

一度アメリカで集団訴訟が起こったものらしいです。

そんな情報ありながらも、

李さんの本は素敵だと思ったし

その李さんが提供してくれているものを

体験しなくては、批判も良いとも言えまい!!

と思い飛び込みました!!


結果は、かなり良いと思いました!!

ブレインヨガは李さんを信ずるカルト的なものの性質はあるのかもしれないけど、

それが悪いことではないはずで、

(カルトって悪い意味じゃないです!熱烈な支持って意味で!)

信じる気持ちって難しいですから、

それは個人の感覚で良いと思うんです。

ただ今回の体験は、すごく自分を解放することができました♪

気持ちいいですよヾ(^▽^)ノ

先生がかわいらしくて笑顔が出てくる!!

カルトに加わってしまった悪いイメージって、

きっと信じきれていなかった部分が不安になり、

なんとなく騙されたような感じになり生まれたのかもしれない。

そういうものに依存してしまうから起こるのかも。

でもうまく付き合って行けば、

ものすごく素晴らしい力を発揮できるのかも!!

と感じた昨日でした♪


私は体験だけしてノコノコ帰りました♪

いろんなものやってみたいのと、

今はまだ私にはピン!!とこれしかない!

というものでは無かったから、

いろいろ体験して、またゆっくり考えますー!

とりあえずで入るのは

とりあえずやめときました!



見事に今日は筋肉痛!!

それだけ体がなまっていたのね…

イルチさんーありがとうでした♪

きもちよい90分だったー!!

体験おすすめ!

李さんの本を持っていったら無料です♪

勧誘もない!!

むしろ優しく話してくれました♪

私は新宿のとこに行ったのー!

女性の先生が可愛かったー★


では、ばいにゃぎりんヽ(´ー`)ノ