こにゃぎりん♪

クリスマス映画五本見終わりましたヾ(^▽^)ノ

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-111210_133921.jpg

わあいっ♪

4分の1見終わった♪

軽くレポを…

【エターナルサンシャイン】

…これ見たって思ってたんだけど、

見てなかったみたい!!

見ようとして借りて、

最初にやめちゃったんだろうなって思う

今なら面白いと思うけど、

あのダルな空気、昔ならすぐ逃げてたタイプの作品だもん。

アメリカ映画なのが以外なくらい、

フレンチな雰囲気がある。

ディズニーのクリスマスキャロルといいジムキャリーが続きました♪


ジムキャリー演じるジョエルとケイトウィンスット演じるクレメンタインの役が、

すんごく素敵なんだよね!!

二人とも変な人だし不器用なのに

信じられないくらい素直なのヽ(´ー`)ノ

そんな二人のキャラクターがとても魅力的な作品★


不器用は不器用なりに、

愛することができるし、

愛が伝わるんですね!!

二人の愛はとても無邪気。

だから子供っぽい部分もあって、

つらくなったらすぐ逃げようとしちゃうんです。

でも、やっぱり好きなんだよね。

素敵だったよ!!

ケイトウィンスットが驚愕。

タイタニックのローズから七年しかたってないのに、

別人みたい!!

クレメンタインのガサツなのに繊細すぎてフラフラな不安さを

めちゃくちゃ上手に表現してました♪

ジムキャリーは言うまでもなく、

ファニーで鈍な感じなのに、かっこよくて…

やぱ素敵です♪

キルスティン・ダンストやイライジャ・ウッドが出てるのが、

またさりげに嬉しくなりました♪

イライジャはロードオブザリングスのイメージが強すぎて…

人間の役が変な感じ。

しかし限りなく役になりきっていた…

上手いなー!

アカデミー賞撮っていることもあり

印象に残る映画だったな!!

【Noel】

これは、クリスマスにはとても良いお話かもしれないです。

クリスマスというと

【楽しさ】【家族】【恋人】【愛】

というイメージが強いけど

それだからこそ

【お金】【欲望】【裏切り】【不足】

みたいな虚無感を感じさせるものも多いよね!

そんな話。でも奇跡や希望があるお話。

三つのお話から成ってる映画だよ♪

人は弱いよね。

だから人に執着して傷つく。

でもだから人を愛したいし愛されたい。

スーザン・サランドンの演技が自然すぎて凄かった!

強く見せてるNYのビジネスウーマンを演じてるんだけど、

本当にいる人みたいにリアル。

そしと力があるんだよね♪

本当に泣きそうなのに泣けないなかない。

ビミョーな気持ちが表情からあふれでていたー!!

ペネロペ・クルスの美しさは相変わらず神的でしたヾ(^▽^)ノ

演技も想像以上に上手い!!

スペイン訛りの英語がまた、役にピッタリ!!

この映画を見ると

【奇跡】

を信じて

【自分を知ること】

の大切さを知るかも。

自分を認めて、

自分の殻を抜け出すことは誰もがしなきゃいけないこと。

私もしなきゃ。

逃げちゃダメ。


【34丁目の奇蹟】

これは泣くよ。

ちなみに見たのは新しいリメイク版。

サンタを信じてる?


私、サンタを信じなきゃっと思ったよ。

サンタさん、信じなかったらいない。


でも信じたらいる。


今年はあと2週間だけどサンタを信じようと思います。

人はさ、生きていくうちにいろんな概念を作ってしまうんだよね。

【サンタさんはいない】

とか、

【奇蹟なんてありえない】

とか。

そりゃ信じなかったら、

その力は出ないよね。

無限のことが起こりうるんだと感じてないとさ。




すっごく楽しかったな♪


今の私にとって、

とても素敵な映画だったな(*^_^*)


みんなにもおすすめー


4分の1終わったの嬉しい♪

4分の1といえば

【坂ノ上の雲】

も4分の1終わったよ!!

ふぅー今年はまだまだあるぞ♪


では、ばいにゃぎりん★