こにゃぎりんひらめき電球

今日は

【ゆれる】

を見たよ!!

オダギリジョーさん主演の映画だよん★


似てない兄弟のお話なんですが、

ちょっと真実がゆらゆら揺れちゃって

むちゃくちゃやぎぃもゆらされちゃいました(T^T)


オダギリジョーさんも香川照之さんも演技が素晴らしい…!!

やはり演技はセリフでなく表情にゆらされますね(*^_^*)

最後の香川照之さんの笑顔でスッキリできてよかったー!


なんか

【劣等感】

的なものが、常に漂っている作品で

やぎぃはオダギリジョーさんの心境についてずっと考えてしまいました。


しかしシーンが変わっていくと、

あれ?どんな状況なんだ?

この映画は簡単に共感させてくれないなーと

こちらまでアワアワ。


ゆらされるー

何が真実なのか

本人たちも分かっていないのか

んもーそれだけ人間が意味わかんないってことなのかなぁ。


でも楽しかったよー♪

いろいろ想像できます!!

どんな人でもコンプレックスはあって比べちゃうんだよねぇ。

普通はしちゃう。

でも人と比べるのは愚かなんです。

私は人と比べて萎えることがよくあるけど

人と比べるのは愚かなのだ。

自分は自分の基準でしか図れないのだ。

比べてよいことなんてない気がする

恨みやら嫌な感情がどこかで生まれちゃう!!


だから自分と人を比較したくないんですが

むつかしいね…


この映画で気になったのは

検事役で木村祐一さんが出ていらっしゃるんだけど、

なぁんかコントっぽいんです…

演技は素晴らしいのに、

ただただ嫌なイメージを全面に出した役で

それにしてはファニーすぎて緊張が続かないんだよー!


若い女性の監督さんらしいんだけど、

こんな考えられてスゴいな!!


さぁー明日に向けておやちゅみ♪

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-111109_183808.jpg

↑これ映画見ながら撮りました。






集中しろ!!

テヘ

では、ばいにゃぎりん♪