こにゃぎりんラブラブ!

「trick or treat!?

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ得意げ音符

今日はハロウィンだょリボンリボンキラキラ

てことで、アリスコスプレでお出迎え音符

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010103003050000.jpg

もともと11月1日の万聖節(天国の緒聖人を祭るキリスト教の祝日)の前夜祭のことブタ
ちなみに緒聖人の日はAll Hallowsといい、そのeveだから、HALLOWEENになたラブラブ


古代ケルト暦では、大晦日にあたり、

死者の亡霊や魔女が現れるとされてました音符

日照時間が短くなるハロウィンの時期は、

夜の勢力が増すため

空を飛び交う霊を静めるために、

供物を差し出し、焚き火を焚き、(ジャック・オー・ランタン)

霊から子供を守るために仮装して歩かせたのがハロウィンの始まりドキドキ

ちなみに、カボチャの堤灯をジャック・オー・ランタンと呼ぶのは、

アイルランドの民話の【けちんぼジャック】という男の話からきてるの(が一つのはなし)

ジャックは悪魔を騙したから、

死後じごくにも入れず、

カブをくりぬいたものに地獄の火を入れてさ迷い続けた

って話音符

アメリカでは、カブのかわりによく採れるカボチャになったらしいよ王冠2

【ウィルって男の話が有力だけど、

今はナイトメア・ビフォア・クリスマスでジャックのイメージのが強い】

もともとヨーロッパ発祥なのに、

今さかんなのがアメリカなのは文化や考え方の違いなのかな!?キラキラ

ちなみに毎年やぎぃの大学の上智も31日が文化祭の前夜祭なんですょん目

だから、今日はソ祭の準備しにいくよんニコニコドキドキ

毎年コスプレカフェやるんだー得意げラブラブ

やぎぃも2日の午後とかにお手伝いしようかな!?目とか考え中ドキドキ

「それでは、今宵の宴を存分に楽しんでくれたまえ!!キラキラ

TRICK or TREAT!?ドキドキ

私には、カボチャのお菓子をブタドキドキ

(笑)

ダイエットしなきゃだから、頑張って控えてますドキドキ(笑)

あと、ハロウィンの真夜中にリンゴを食べて

振り返らずに鏡を見ると

将来の結婚相手の面影が見えるって言い伝えがあるよリボン

やってみよっかな…(笑)


やぎぃがツールバーを作りましたリボン

是非ダウンロードしてくださいラブラブ

ダウンロードはコチラドキドキ


ツイッターFOLLOW ME,please♪
コチラ音符
では、ばいにゃぎりんラブラブ!