こにゃぎりんニコニコキラキラ

ほんじつ名古屋入りしましたラブラブ


もちろん明日の名古屋港祭に参加するためだよグッド!ラブラブ

名古屋の築地口で育ったやぎぃにとって、

名古屋港祭は特別なものなんだグッド!ラブラブ

御神輿の音楽

「チキチンどんどんチキチンどんどん」

胸が騒ぎます♪

前日も御神輿だけはやってるので、

名古屋港に着いた途端に音楽が聞こえてきて、

信じられないくらいテンションが上がったのニコニコドキドキ

やっぱり私はこれが好きなんだなぁってラブラブ!

からだの中から血が湧いてくる感じ!

明日は久しぶりに飲むよ♪

騒ぐよニコニコラブラブラブラブ

コメントで名古屋の港祭にいらっしゃるって方がいたので、

出会えるかなー!?音符音符

やぎぃは、【むらさき】という焼鳥屋(築地口と名古屋港駅の真ん中くらいにあります。)の目の前にあるカフェバーの

チャフー(今もこの名前かな?)
ってお店に入り浸っているかも目ラブラブ

いとことおばちゃんがやっているお店なのチョキキラキラ

3時くらいからうろちょろしますブタドキドキ

見かけたら声掛けてねグッド!

久しぶりにゆっくりできていますラブラブ!

おばあちゃんちで、簡易で作ってくれたベッドルームでまったりニコニコドキドキ

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010071822550000.jpg

おばあちゃんちが築地口にあるんです音符

久しぶりに会ったおばあちゃんは、

年をとっていて、やはり物忘れも激しくなっているし、

同じことを何回も繰り返し言っていたけれど、

楽しそうに嬉しそうに

やぎぃの手を握って、

「来てくれて、ありがとう」

ってドキドキ

何度も何度も言われたのショック!ドキドキ

「もう24歳になったんだよ」

って教えたら、驚いていて

「昔は、おじいちゃんがミルクをあげていたんだよ」

って、楽しそうに昔話をしてくれたよショック!ドキドキ

おじいちゃんは、やぎぃが小さい頃に亡くなって、

おじいちゃんとの思い出は少ないのだけれども、

とっても、やぎぃを大切にしてくれたのは知ってるの目音符

昔からお母さんから良く聞いてましたニコニコラブラブ

おばあちゃんも本当に優しくしてくれて、

本当に大好きなんですショック!ドキドキ
「毎日ビールを飲んだら、どうなってしまうんだろぅ」
と言っていたおばあちゃん音符

毎日は体に良くないけれど明日は港祭!!

特別な日!!

飲めるといいなぁ目ドキドキドキドキ

外から信号機がピヨピヨ鳴っているのが聞こえる

名古屋らしい音。


やっぱり私は名古屋人なんだなー。

こんな風に考えれる、この時間ヒヨコ

やはり、名古屋港祭のために名古屋に来てよかった得意げラブラブ

さぁー港祭楽しむぞドキドキ

では、ばいにゃぎりんリボンキラキラ



八木麻衣子×お天気おねえさん

iPhoneアプリ発売中

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba

AppBankさんが、紹介してくれました。
http://www.appbank.net/2010/07/14/iphone-application/141835.php