こにゃぎりんアップ


海外から帰ってちょっと落ち着いたので、前の記事をUP!

6月6日の日曜日は早起きして

ドキドキ東京中央競馬場



八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060608230000.jpg


にいってまいりました音符

競馬を初心者の私たちが、
はるな愛さん

に競馬ツアーをしてもらって、
競馬を楽しんぢゃおうって動画の撮影のためだょ得意げドキドキ
その名も「応援するよね~」ツアーですドキドキ


LOVE & HORSEというサイトにUPされてます得意げ音符

こちら

ね!

本当に競馬は初で

ダイヤ男性
ダイヤコンクリートの殺伐とした場所
ダイヤ新聞

や、暗いかんじのイメージが多かった競馬ですが、
今回の体験で大分イメージが変わりましたヒヨコ!!

今日は、そんな体験についてですラブラブ

まずは競馬場について、門構えが想像以上にキレイで、
広いことにビックリショック!!!

会場がまだまだにも関わらず、
すごく多くの人が待っていました!!

「なんで、こんなに多くの人が待ってるんやろ長音記号2!?
って思ってたけど、徐々にその理由もわかってきた気がします得意げ

さぁて、私たちはオリジナルの馬Tシャツに着替えて、

ドキドキはるな愛さん「応援するよね~」ツアー

に参加でーすキラキラ



八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-DVC00818.jpg


いってきまぁすヒヨコ音符

はるな愛ツアーガイドさんは、とっても可愛い服装ですドキドキ



八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010070413320000.jpg

↑「応援している女の子」のポーズラブラブ

さて、ツアー開始音符

暗いコンクリート造りのイメージの競馬場は、
キレイでデパートやテーマパークのような作りでしたニコニコキラキラ

新しくて可愛くて、女の子の私たちでも近寄りやすい雰囲気チョキラブラブ

そんなオシャレな競馬場を抜けるとそこには…

馬場!!!!!!!!!!キラキラ

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-DSCF3188_ed.jpg

馬場は馬が走る所ですアップ

整えられたきれいな芝生ニコニコキラキラ
丁寧な手入れのお陰です得意げキラキラ
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060608350000.jpg

反対を見ると、すごい数の客席!!

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060608290000.jpg

この時は、こんな数の席が満席になってしまうなんて想像もできませんでしたあせる
きれいな馬場と一緒にヒヨコ音符
さてさて、場所を移動していたら、

とうとう開場!!

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010070413320001.jpg

これわかりますか!?

皆すごい勢いで走ってるの!!キラキラ

「皆良い場所で見たいから走るんだよ長音記号2

と聞いて、だから早く並んでたんだなーなんて考えていましたチョキ

男性も女性も必死に走っていて、

ダイヤ競馬に対する思いダイヤ

が、皆とても強いんだなーと思っていたワケです台風

さて、これからはちょっとした馬券の買い方の授業を受けて、実際に馬券を買ったんだよヒヨコドキドキ

競馬にはイロンナ馬券の買い方があることを習ったのラブラブ

例えば、

単勝


連馬

などドキドキ

まずは、新聞と定番の赤ペンを買いに売店へ音符


八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060609490000.jpg

新聞にも種類がたくさん!


だから、悩むーーー!



八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-DVC00842.jpg


新聞も悩んで悩んで、競馬情報の詰まった新聞をげっちゅドキドキ

それから今日走る馬を見に、
パドックへ音符

パドックは、次に走る馬が小さい芝でくるくる歩くのを見る場所なのねグッド!

こんなかんじキラキラ
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060609590000.jpg
ここで、

「あの馬今日は元気ないな」

「汗だらだらだから、ばててるな」

「はしゃぎすぎてて疲れそう」

など、今日のお馬のコンディションをはかるようですリボン音符

今日のコンディションまで考えて馬券を買うんですねショック!キラキラ

すごいショック!

コンディションや新聞の予想、
詳しい人は、馬の得意不得意と天候やら一緒に走る馬との相性まで考慮にいれて
買う馬券を判断していくらしいグッド!

そんなこんなで、悩む私たち…

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-DSCF3194_ed.jpg

とかやりながら、やぎぃには分からないので、
好きな数字縛りにしましたドキドキ

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060610250000.jpg

磯部奈央たんと馬券とニコニコラブラブ



八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060610250001.jpg

やぎぃ初馬券アップアップアップ

…とか予想に夢中になってる間に…

席が満席だショック!!!!!!!!!!!!!



八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060610280000.jpg

すごいあせるあせるあせるあせる

それは並ぶわーあせる

なんて考えてる間にファンファーレが鳴って、レース開始ニコニコ!!キラキラ
「えっえっ、何処走ってる!?

「きゃー!!いけー!!

「やばいよ!!やばいよ!!
「何処がゴール!?あせる

…と全く叫びまくりの私たち(笑)

いつのまにかレースは終了し…ビギナーズラックを期待していたやぎぃですが、

Luck didn't like me

らしく、残念な結果でしたショック!!!

ざーんねんブタあせる

気を取り直して、メディアなどで大話題だという

大穴ドーナツを食べに行ったよアップ


八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-DVC00833.jpg


こーんなに大穴なのラブラブ!ドキドキ

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060610390000.jpg

これを食べれば、大穴げっちゅできるに違いないニコニコラブラブ
ふわっふわのドーナツなので、
二~三個いけそぅグッド!ラブラブ

食べてきたら、運気が上がってる気がして
もう1レースニコニコ!!キラキラ


そうしたらなんと…

単勝であたったのラブラブ!ドキドキ

馬券買うときに、

「この子も頑張りそうだな」
「この子も!!

ってやってると、どんどんかけるのが多くなるんだよねショック!あせる

はまるパターンや音符(笑)

でも大穴ドーナツのおかげで、
勝利できてよかったぁラブラブ!ドキドキ
やっぱ縁担ぐと、ご利益あるんだねアップ

それから、日吉が丘でお昼ご飯だよーニコニコ音符

日吉が丘は、東京中央競馬場にある公園みたいなやつヒヨコ

まさか、競馬場に公園があるなんて想像もしてなかったからビックリ!!

家族で来る人も多いからみたいで、
確かにホントに沢山の子供がいましたにひひラブラブ

競馬場なんですが、緑がいっぱいだから
子供の遊び場としても確かにイケてるリボンラブラブ

ピクニックできるんだょラブラブ!ドキドキ

すっごく沢山の飲食店やお持ち帰りができるお店もあるから、
競馬場で買ってもいいし、
お弁当なんかを持ってきてもよいかもニコニコ!!音符

こぉんな可愛いキャラクターもいるので、
子供たちもテーマパーク気分で楽しめるねドキドキ


キャラクターなんかもいて、


八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba

このキャラクターは、

ターフィー☆50


って名前だよ音符

ターフィーにむらがる野次馬
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060611410000.jpg

はるな愛さんにむらがる野次馬

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010060611430000.jpg

競馬場だけにねってねヒヨコ

なーんか長くなりすぎたので、

また別で続きアップしますニコニコグッド!リボン

実は今回VIPルームにも入れてもらったから、
それもお楽しみににひひアップ

では、ばいにゃぎりんラブラブ!