こにゃぎりんラブラブ!キラキラ

12日13日は、

美容院RED HOT 美容院さんと

ブーケ1CRIE ブーケ1さんという化粧品メーカーさんと

北海道の釧路と帯広に、

カラーコーディネイト講習に行ってきましたラブラブ
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041217590000.jpg
カラーコーディネイトとは、

人それぞれには、パーソナルカラーが決まっていて、

そのパーソナルカラーは四種類に分けられるんですが、

ダイヤSpringダイヤSummerダイヤAutumnダイヤWinter

の4つラブラブ!

ちなみに、私はSummerとSpringみたいニコニコラブラブ音符

このカラーなんですが、

Summerならばパステル系の色を合わせると、
肌が明るく見えたり、ひきしまった色にみえたりするみたいなんですグッド!

Springはイケロー系の元気カラー、Winterは原色、Autumnはくすんだアジアンテイストな色が合うみたいグッド!ラブラブ

だからね、その色をメイクに入れると、

肌がよりよく見えるって講習のモデルグッド!ラブラブ

私は、SummerとSpringだから、

最初Summer

次にSpring

になって、見え方の違いを見せるためにいたのチョキ

Summer系はストレートでパステル系のお洋服リボン
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041312530000.jpg
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041312530001.jpg

これは、なじんで見えますねニコニコチョキラブラブ

Spring系は巻き髪で、イエロー系の元気色リボン
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041314380000.jpg
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041314370000.jpg

こちらは、アピールカラーといって、ぱっと目立った引き締まった印象にドキドキ

メイクや服の色などで印象が変わるのが凄いっドキドキ

これ楽しくない!?キラキラ

そんな感じの講習を

一日目は釧路プリンスホテルで、二日目は帯広日光ホテルでしてきたよラブラブ!チョキ音符

楽しかった長音記号2ラブラブ

メイン講師のRED HOTのボスチョキ音符

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041219420000.jpg

ステージ衣装はラルフ・ローレンのジャージ音符(笑)

この写真かなり怖いですが、
おちゃめで楽しいボスですヒヨコ音符
髪の毛もばっちり決めていきますべーっだ!ラブラブ
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041312310000.jpg
ちなみに、ボスのブログは、コチラ


北海道のことも、乗っているので、是非見てねーー!
メイクのさくらくんと、髪の毛を巻いてくれたゆうさん長音記号2
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041313160000.jpg

あっ、まずい顔してますねショック!ドンッ(笑)

正式には、コチララブラブ
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041220270000.jpg
ちなみに、さくさらんのブログは、コチラ ー☆


さくらさんのブログに、八木をのせててくれてたょー!


コチラ
皆さん優しくしてくださって、本当に楽しかったーラブラブ!ラブラブ

私も講習に参加していて、
勉強になることがイッパイありましたリボンキラキラ

自分に合う色を見つけるって大切なんだねブーケ1キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

みなさんも、カラーコーディネイトを体験して自分を引き立てる色を見つけてはいかが!?キラキラ

カラーコーディネイトは楽しいから、
りあるに一度体験してみるのオススメですっニコニコ音符

今回は、RED HOT さん、CRIE さん双方にとても良くしていただきました(;_;)/~~~
良くしてもらいすぎて、
どれだけお礼を言っても伝えきれないしょぼん

皆さんお疲れの中、私にすっごく気を使ってもらいましたショック!キラキラ

実はサロンさんで講習のお仕事を引き受けるのが初めてだったんですリボン

初めてのお仕事がRED HOTさん、CRIEさんと一緒で本当によかったですしょぼんキラキラ

わたしは、みなさんに何もできなかったけど、
一緒にお仕事できたことを本当に嬉しく思いますm(__)m

帯広駅から帯広空港に向かうバスでは皆さんお疲れだったので爆睡していらっしゃいましたリボン

それだけ神経を使い、やりきったお仕事だったんだな、と皆さんの姿を見て感じました。

改めて、RED HOTのさいとうボス、ゆうさん、山桜さん、
CRIEの社長さん、山崎さんに感謝いたしますm(__)m

本当にありがとうございましたヒヨコ音符

最後は、感謝文になってしまいましたが、

言いたいのは、そんなRED HOTさんやCRIEさんが関わってるカラーコーディネイトって凄いんだよってことグッド!キラキラ

最後に、ゆうさんと音符
八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-2010041314430000.jpg
お疲れさまでした音符

では、ばいにゃぎりんドキドキ