こにゃぎりんラブラブ


さて、Barcelona二日目に朝一で向かったのが


チューリップ赤Parc Guell (グエル公園)チューリップ赤

に行きました王冠2キラキラ

グエル公園は、実業家エウセビ・グエルが、

バルセロナ市街を見下ろす山の手に、

イギリス風の田園都市を作るために、


60戸の宅地を、1878年のパリ万博のショーケースのデザインを見て目を止めていた

家ガウディ家

に造らせようとしたけど、

資金面などの問題から完成には至らず、

今は公園として生まれ変わっているところなの。

だから、もー二時間かけての大散歩あしキラキラ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022020270000.jpg


階段もイッパイ登ったし大変だったけど、



でも、バルセロナを一望できたドキドキ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022019460000.jpg



むちゃくちゃキレイでしょ!?キラキラ

ちなみに、住宅の2戸は完成していて、

そのうち一つはガウディの住居で、

今はガウディがデザインした家具や遺品を展示する

ブーケ1Casa-Museu Gaudi(ガウディ博物館)ブーケ1

になってるんよパー指輪


それがコチラ王冠2



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022020490000.jpg


逆光でゴメンねあせる

こちはら、グエル公園といえばの中央広場に続く大聖堂チューリップ赤キラキラ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022021100000.jpg



本当に、大自然に思いっきり触れて、

楽しかった長音記号2ラブラブラブラブラブラブ


デザインも、イチイチ可愛くて、
おとぎ話の世界でしたチューリップ赤

その次に向かったのが、

これまたガウディの作品


リボンCasa Batllo (カサ・バトリョ)リボン

だょニコニコキラキラ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022022380000.jpg



カサ・バトリョは、ガウディが増改築を手がけた住宅で

テーマは

リボンリボン

外壁に色とりどりのガラスモザイクがあって、

キラキラして、海に光があたってるみたいだし、



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022022380001.jpg



内装は、青いタイルの色使いで海底にいるみたいなんです!!キラキラ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022022430000.jpg


なんだか、可愛くてジブリの世界のイメージラブラブ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022022420000.jpg



もしかして宮崎駿は、ガウディの作品からイメージを見いだしてるんかーって感じちゃうくらいリボンキラキラ


このカサ・バトリョは、外観の可愛さや均整さだけでなく、

機能的にも凄く考えられていて、

上手く自然光を生かせる作りになっていたり、


空気の流れも考えられてるの!!キラキラ


一つ一つの部屋に、本当にたくさんのアイディアが散りばめられてるんょ!!ドキドキ


感動したラブラブ

そのあとは、地元の人に人気という

チューリップ赤Cerveceria Catalana (セルベセリア・カタラナ)チューリップ赤

というbar(バル)に行ったよドキドキ


すっごく美味しいものばっかりで幸せラブラブ

ダイヤ生ハムとキノコのミックス

など、たくさん食べたよチョキアップ

お腹イッパイになって、向かったのが


家Casa Mila (カサ・ミラ)家


って、またガウディの建築だよキラキラ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022101180000.jpg


石を積み上げたようなユニークな形から、

「ラ・ペドレラ」とも呼ばれとるみたいダイヤ

この建物は

王冠2王冠2

がテーマで、直線を排除した作りなのチョキラブラブ

屋上は、小さな丘をハイキングしてるみたぃだったょパーキラキラ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010022101480000.jpg


この下の最上階のアーチが、

屋上のふにゃふにゃを作り出しているみたい王冠2キラキラ



とりあえずガウディの才能にびっくりっニコニコキラキラ

なんて思ってると…



体調が絶不調になり…


さっき食べたご飯にあたったもよぅしょぼん

動けなくなって、

ホテルで寝てたよショック!ハートブレイク

せっかくの旅行なのにショック!


これにて、二日目終了キラキラ

三日目に続くブーケ1


では、ばいにゃぎりんにひひキラキラ