こにゃぎりーんラブラブ!ドキドキ


本日、2月14日は、



女の子から男の子に、愛の告白をするバレンタインデードキドキ


その象徴は、あまぁーいぁまぁーいチョコレート目アップ


最近は、

ブーケ1逆チョコブーケ1


って、男の子から女の子へチョコを渡す流行りもドキドキ



潤チャン、チョコレートを事務所に送ってくれて、ありがとうございました!


お返事は、書いたのですが、まだ送っていなくて、ごめんなさいショック!


しかし、チョコを渡すって風習がいつからできたのょ…


って調べてみた長音記号2ラブラブ!チューリップ赤


1868年にイギリスのお菓子会社のキャドバリー社がバレンタインデーにチョコレートボックスを発売したことが



キッカケみたいリボン



日本独自の、女性から男性に贈るという風習は、昭和50年前後に普及したらしいょ♪



海外では、女性から男性という規定は無くって、


「大切な人に贈る」


ってかんじやんなぁ?


カード贈ってるイメージが強いわ。


逆チョコって風習は、新しくなくって、


本来の姿に戻りつつあるってことかな??



でも、日本には、ホワイトデーがあるから、



バレンタインは、女性から男性。



ホワイトデーは、男性から女性って形も、ドキドキして楽しいからいいょね★


さてさて、私も今年チョコレートを作ってみました目



名付けて、


王冠2ホワイトチョコレートクランチキューブ王冠2




読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010021411460000.jpg



ですっラブラブ!キラキラ

チョコレートクランチよりも、ネトネト固めなかんじだょチョキキラキラ



作り方は、カンタンっリボンキラキラ



材料は、

ホワイトチョコレート50g

マシュマロ180g

バター50g

コーンフレーク(甘くないのが良い)100g…適当で大丈夫


だょドキドキ

シンプルでしょ目キラキラ

まず、

1バターとチョコレートをフライパンで溶かす

2マシュマロを加えてとかす

3コーンフレークを加える

4ラップをひいた型に3を敷き詰める

5冷えたらラップを取って、小さく切る


ぃぇぃチューリップ赤完成チューリップ赤キラキラ


カンタンでしょ!?ラブラブ!キラキラ

ラッピングして…出来上がりアップ



読者モデルブログ八木 麻衣子読モブログ-2010020920160000.jpg



こういうチョコレートを作って渡す


という行為が、一つの愛の形を生み出すなんて目キラキラ



女の子から、男の子に愛の告白をする日を作っちゃうなんて、


なんだか、素敵な文化を産み出したものですねチョキドキドキ



女の子も、男の子も一日中ドキドキだょね♪♪


きゃーーー♪♪




みんなは、よいバレンタインだった?


では、ばいにゃぎりんドキドキ


mはぁとvm mはぁとvm mはぁとvm mはぁとvm mはぁとvm

リボンドクモカフェとSAYちゃんがコラボしましたリボン


SAYちゃんもアメブロやってるよアメーバ

SAYオフィシャルブログはこちら


DokumoCafeタイアップソングダイヤSAY 「OneLove」ダイヤ

特設サイトは、こちらこれ


パソコン http://www.dokumocafe.jp/promo/say-web/
携帯 http://www.dokumocafe.jp/promo/say-web/m/


SAY OneLove 着うたフルはこちら
近藤圭ドクモカフェブログ☆けぇのKeep Smiling (。・ω・。) border=
携帯モバイルでご覧の方はこちらから!


mはぁとvm mはぁとvm mはぁとvm mはぁとvm mはぁとvm