新しい和と雅の創造

ニュートラディショナル

クリエーター

山﨑順子です。

 

自分を

”デザイナー”と

紹介することに

 

抵抗あるというか、

恥ずかしい

名乗っていいのか?

と思っていた。

 

この期に及んで

 

 

今更??

 

はい、そうです。

 

今更です。

 

 

先日、

戸隠へ旅に行きました。

(三密・ソーシャルディスタンスは守ってね)

 

「戸隠神社に行きたい」

が最大の目的。

 

宿泊をどこにしようかと検索すると

長野市内(善光寺付近)がヒットする。

 

戸隠と長野市内って近いの?

土地勘がわからん。

 

そもそも

戸隠に旅館・ホテルはないの?

 

戸隠はかつて宿坊がたくさんあった、

修行の地。

今でも宿坊はある。

 

女子旅、一人旅なら宿坊もありだが、

ダーリンは嫌だという。

「ゆっくりくつろげない」

理由。

まあ、そうだろね。

堅苦しいイメージあるし、

修行しにきたわけじゃないしね。

 

私的には座禅や写経体験、掃除などもやりたいけども。

(過去生で散々お勤めしたからなあ。

苦とは思わない。

懐かしさもあるよね)

 

戸隠に一軒、旅館(もとは宿坊)があった。

HPでは、老舗旅館のようでとても雰囲気よさそう。

といことで宿泊予約したのだった。

 

行ってみて、すごい宿だったことが判明。

(それは別記事にて)

 

 

 

 

 

前置きがながくなりました。

 

 

チェックアウトを済ませ

女将が見送ってくれたのだけど、

「着心地よさそうなパンツですね」

と声をかけてくださった。

 

そうわたしは

あの

スイカ柄の

ワイドパンツを

はいていたのだ。

 


「普段は着物を縫ったりしてますが、

このパンツもわたしが作ったんです」

とお答えしたら

「デザイナーさんですね」

と女将。

 

なんだか恥ずかしくて

くすぐったくて

 

「自称ですけどね」

 

と口から出てしまった。

ゲローゲローゲロー

 

 

自称も何も

 

デザイナーですやん!!

 

 

金髪で

スイカ柄のパンツ

金のベルト

 


どこから見ても、

普通の人では

 

ない

 

目立ってますやん

 

わたし。

 

 

女将に

「デザイナーですね」

と言われ、

デザイナーという自覚が

パッチリ目覚めました。目

 

image

 

今更

ですけども。てへぺろ

 

黒子の黒子が主役にもなる

も併せて読んでみてね。てへぺろ




ミンネはこちら