最後の投稿!?やぶらぶフェスタに行ってきました。 | やぶろぐseason3

やぶろぐseason3

兵庫県養父市八鹿町にある八木城交流館。
八木地区の交流の場として活用され始めた
交流館から養父市の日常を綴ります。

小規模集落サポーターとして緊急雇用で八木城交流館に来て
10か月。
あっという間でしたが、いろんな出会いや係わりが楽しく
本当に充実した10か月でした。
ここに訪れていただきました皆さん、本当にありがとうございました。
ということで最後の更新になります。

3月30日
兵庫県養父市の観光や特産品などの情報を発信している総合サイト
「やぶらぶウォーカー」の開設1周年を記念するフェスタが八鹿町に
あるかつての酒造会社の山陰美人で開かれました。

1

このところ、すっきりした日が少ないですが、この日は最高のお天気!

2

3

奥にペアも見えてますが、養父市の商店街を活性化したいということで
この場所で開催したと、大林さんがおっしゃってました。

8

会場には、地元の企業さんが出展され、イベントを盛り上げました。

14

13

12

7

11

もちろんやっぷーも登場!
写真はありませんが八レンジャーもいました。

10

「やぶらぶウォーカー」のテーマソング『やぶらぶDrive』を歌っているChako*さんのライブや大屋の地域の方で結成された
おおやスティールパン「ビッグルーフ・パンズ」楽しい演奏が
行われました。

4

9

最大の盛り上がりを見せたビンゴ大会

15

大盛況の中、楽しい1日でした。
そして夜は、地元の方たちに送別会をしていただきました。
皆さんには、本当に良くしていただき感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

16

ということで、以下私事ですが
もう1年、八木城交流館にお世話になることにしました。
今までのようにサポーターという形ではありませんが、
大好きな養父市を拠点に起業しようと考えており、
八木城交流館を間借りして活動していきます。

25年度も八木城交流館に新規のサポーターが入る予定になっています。
その方もブログを書かれると思いますので、
このページはリニューアルして、今後も養父市や但馬の情報を
アップしていこうと考えてます。

10か月間ありがとうございました。
そして、今後とも宜しくお願いいたします。


まほろばちゃんねる
養父市を中心に但馬地域の動画を配信しています。
ご覧ください。