小雨の降る中を秋祭り。東京は9月になっても、お天気に振り回されている。

{7F80513D-CCE5-413C-B03C-C11FF4145A14}

私の「おさらい会」はノーミスとはいかないが、奇跡的に上手くいった箇所もあり、自分の演奏を初めて愛おしく思うことができた。

緊張が解け、腰が抜けそうになりながら、津軽部会の花笠音頭に参加。傘を裏返す振り付けは、身体を上手にひねりすぎだぞ。

{BBB42546-D36D-44C8-824F-D2E64785FB03}

下手側。花笠を掴む手の位置が変だぞ。

{B3C5064B-A99D-4584-A267-588CE4A72605}

曲調も津軽三味線の音も耳に残った。

近頃考えているのは、ずっと、そこで暮らすということだ。田舎に生まれて東京に、東京に生まれてパリやニューヨークに住みたがる•••。そういう気持ちを持たずに生きるのは、どんな感じがするんだろう。

いつか、取材してみたい。