「この坂道/This Uphill Climb」が
アメリカのルイジアナ州でひらかれる映画祭
コンペ部門に入選しました。

1/20から1/27のうち、1/25です。
{F50112E6-930A-4C34-BE49-ABCD254E67A1:01}

 


メイン会場の写真借用。

こんな、映画でした観たことのないような場所で、中之条の美野原高原の坂道が。なんか、びっくり。

東京から帰ってきた主人公の隼人が「俺、故郷でやってくんだ」と決心した場所・・・中之条の沢渡の天然橋・・・そこで流れている夕方の時報の曲、♫うさぎおいし~♪ が「故郷」というタイトルだと、知っていてくれるんでしょうか?

観た人に伝わる情報量って、どのくらい? 

考えれば考えるほど、筆が止まる。んで、ツタヤに行って、ルイジアナにまつわる映画をレンタルしてきた。

「チョコレート」は強烈なので、これ。すごく、励まされた。ハッシュパピーはこの女の子の名前。温暖化で消滅寸前の島に父親とふたりで住んでいる。父親のわかりづらい愛情のせいで、ハッシュパピーちゃん大ピンチ! 冒険で仲間をみつけたハッシュパピーちゃんは、偶像的に頼ってきた母親を失いつつも、恐ろしい野獣と対峙する。

ハッシュパピー バスタブ島の少女 [DVD]/クヮヴェンジャネ・ウォレス,ドゥワイト・ヘンリー
¥4,104
Amazon.co.jp