風の強い日で夕焼けが・・・

{397B4643-3C18-4E46-9970-1871D4C50BFE:01}


駒沢公園近くの珈琲専門店に、黒い犬・アンちゃんがいた。アンちゃんのママに、チロを見せた。チロくん、ぷす

{EBF82FE5-EE72-4A8F-98EC-8DBFCBD4B46E:01}


ガットの無いお三味線の棹に、こっそりツボシールを貼った。昨日、お教室の先輩が「私は人前で聴けることが嬉しいの」と言っておられた。私も「この坂道」を観てもらえることは嬉しいが、お三味線でそんなふうに思ったことはなかった。自分が気持ち良ければ、それだけで、満足だった。そこで、昨日は初めて「私の音、聴いてえ~」「いい音でてるでしょう?」という気持ちでやれたのだった。

そして、先輩の白地に細いブルーの縞柄を、眼に焼き付けた。