桐生八木節祭りまで、あと1ヶ月(8/2~8/4) | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

 

 

今日は、朝から良い天気となりました。

朝からすでに暑かったですね。

気温もぐんぐん上がって、

35℃を超えていましたね。

それにしても暑かった~

夜には急な激しい雷雨もありました。

 

ところで、あと1ヶ月となりました。

群馬県桐生市で開催される「桐生八木節まつり」

今年は、8月2日(金)~4日(日)の3日間行われます。

初日の2日には、八木節の音頭の大会、

全日本八木節競演大会があります。

各櫓では、桐生の八木節チームが、

およそ3時間、八木節のみを演奏します。

櫓の周りでは、踊りたい方みなさんで八木節の手踊り。

 

まだ、体験されたことの無い方は、

ぜひ一度は来てもらいたいお祭りです。

この3日間は、八木節一色!!

楽しいですよ~(^^)