八木節教室8回目 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝から良い天気となって、

すでに朝から暑かったですね。

日中はぐんぐん気温も上がって、

35℃を超えて、

さらに蒸し暑さも加わって、

一日中暑かったです(汗)

梅雨が明けるとどれだけ暑くなるのでしょう・・・

 

さて、今日は、足利市の八木節教室8回目でした。

今日は、前半は今まで通り、

部門別に練習していましたが、

後半は、音頭やお囃子部門の受講生とともに、

発表会を見据えた練習でした。

 

今回、初めて受講生全員が揃って、

一緒に八木節を行いました。

八木節教室も早いもので、

あと残り2回となりました。

 

来週は、舞台の上で発表会のリハーサル、

そして、再来週は受講生全員による発表会です。

踊りを間違えないように、

しっかりと体に覚えさせたいと思います。

 

ミラーボールが据え付けてある会場で、

受講生全員で八木節練習でした(^^)