八木節教室7回目 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝からどんよりと曇っていましたね。

日中、時折晴れ間もありましたが、

雲の多い一日でした。

気温も昨日よりは上がってはいませんでしたが、

蒸し暑さは変わらない感じです(汗)

連日の蒸し暑さで気持ちも下降気味に・・・

 

そして、今日は、足利市の八木節教室7回目でした。

毎週木曜日に、あしかがフラワーパークプラザで開講している教室も、

残り3回となりました。

 

今日は、発表会で披露する舞台の上で練習でした。

10回目となる最終日は、

教室の受講生全員による発表会がありますので、

舞台での出入りと立ち位置も決めました。

 

蒸し暑い中でも、

音頭、お囃子、踊りの受講生のみなさん、

参加されてそれぞれの持ち場でがんばっていらっしゃいますね。

がんばっているまわりの皆様を見て、

私も刺激をもらっています。