8/3は、第108回足利花火大会 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝は曇っていましたが、

日中から雨が降り始め、

夕方前頃には雨は止んで、

急に晴れ間が出てきましたね。

夜は、お月様がよく拝見できるほどの夜空です。

 

かなり今年は遅くなりましたが、

関東地方もようやく梅雨入り。

週末は、雨が降らないことを祈っています。

 

さて、足利市の夏の風物詩といえば、

「足利花火大会」

 

その足利花火大会は、

今年は、8月3日(土)に開催されます。

第108回を迎えるこの花火大会は、

19時15分から20時50分までの95分間、

約2万発の花火が打ち上げられるそうですよ。

 

現在、有料観覧席が販売中です。

詳細は、こちらよりご覧いただけます。