明日〆切です。足利市の八木節教室受講生募集 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝はまだ雨が降っていましたね。

お昼前頃からは、急に晴れてきた印象です。

気温も上がらず、晴れてからは、

過ごしやすい陽気でした。

寒暖差が大きいので、

体調には気を付けたいですね。

 

今年度の足利市の八木節教室の募集は、

明日10日が締め切りです。

特に道具をそろえる必要はなく、

音頭、お囃子(笛、太鼓、つづみ、鉦)、

踊り(日傘、菅笠、扇子、花輪)の中から、

1種目選んで受講できます。

10回の受講で、参加費は1000円です。

 

 

昨年も東京からご参加された方もいらっしゃいます。

また、以前は茨城県の潮来から参加された方も。

市内に限らず、参加可能です。

5月16日から7月18日の毎週木曜日、

19時から21時に、

あしかがフラワーパークプラザで行われます。

 

 

昨年の八木節教室の様子

最終日は、教室の成果発表会