来週から始まります!足利観光八木節 太平記館公演 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日も良い天気で、

暖かい日となりましたね。

春を通り越して初夏のような陽気でした。

今年は桜の開花が遅かったせいか、

満開になったと思ったら、

すぐに散ってしまったような気がします。

 

さて、毎年4月中旬ごろから始まる、

足利観光八木節 太平記館公演ですが、

今年度は、来週21日より行われます。

 

公演は、毎週日曜日と祝日に、

足利市伊勢町3丁目の太平記館横特設ステージで、

14時から15時の1時間、

八木節が披露されます。

足利市八木節連合会が所属する八木節チームが、

日替わりで担当します。

 

予定では、4月21日から11月10日まで行われ、

途中、7月21日から8月11日の最も暑い時期は、

予備日となっており、

雨等で開催できなかった公演を、

この時期に振替で行われます。

 

どうぞ足利へお寄りの際は、

足利の八木節も拝見して頂ければ嬉しいです。