9/23 第28回みどり市笠懸まつり | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝からどんより曇っていましたね。

日中は、晴れ間も出ましたが、

気温も上がって、蒸し暑い日となりました。

15時ごろには再び曇ってきましたね。

風も少し出てきましたので、

雨が降るかもしれませんね。

 

近隣地域のお祭り&八木節情報です。

明日23日は、群馬県みどり市で、

「第28回みどり市笠懸まつり」が開催されます。

場所は、桐生競艇場です。

11:30~19:30まで行われ、

和太鼓演奏やものまねライブ、

最後は、地元笠懸のチームによる八木節があります。

競艇場の水上ステージで行われるそうですよ。

 

そのほか、ボートレース場の水面では、

レスキュー艇の遊覧や模擬レースなどもあるそうです。

 

他にもイベントステージや芝生広場でも、

イベントが行われるそうです。

イベントステージでは、

14時から地元の御神楽もあるそうです。

 

ご興味のある方は、

足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細は、こちらよりご覧いただけます。