昨日は八木節練習&今日は八木節教室9回目 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日も朝からどんよりと曇っています。

場所によって雨が降ったりしていたようですね。

日中、少し晴れ間もありました。

でも、夕方前ごろから雨が降り出しましたね。

気温もそれほど上がらなかったのですが、

蒸し暑さは感じますね。

 

昨日は、当会の八木節練習日でした。

メンバーのみなさん、

音頭大会や発表会などに向けて、

暑い中、練習をされていました。

私も日傘踊りを練習させて頂きました。

 

そして、本日は、足利市の八木節教室です。

足利市民プラザで開講された教室も、

早いもので、今日で9回目。

今日は、おそらく最終回となる来週の成果発表会のための

リハーサル兼練習になるかと思います。

 

私の日傘踊りも、まだ完ぺきとは言えないのですが、

今日のリハーサルで、なんとか形にできるようにがんばりたいと思います。

 

21日(木)は、

足利市八木節教室の成果発表会です。

5月より開講した八木節教室の全10回となる成果を、

受講生全員で八木節の音頭、お囃子、踊りを行います。

場所は、足利市民プラザで、19時からです。

入場は無料です。

どなたでもご覧いただけます。