足利花火大会開催決定! | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。

今日は、朝から雨が降っていますね。

動くと少し蒸し暑く感じます。

晴れたり雨が降ったりと、不安定な天気が続いていますね。

 

さてさて、足利市の夏の風物詩と言えば、

「足利花火大会」

 

コロナの影響で2年間中止となっていました。

ですが、

今年は、足利花火大会の開催が決定したそうです!!

足利商工会議所さまより発表がございました。

日時は、8月6日(土) 19:15~20:15の60分間とのことです。

 

100年以上の歴史のある、足利の花火大会。

8月初旬に足利市の夜空をきれいに彩っていました。

その歴史ある足利花火大会が3年ぶりに開催となり、

足利市民の一人としても嬉しいですね。

開催されれば、久しぶりにゆっくりと花火を見上げたいな~(^^)

 

詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 

 

 

 

こちらの画像は、足利商工会議所さまのFBより拝借させて頂きました。