携帯用のアルコールスプレーを・・・ | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝からどんよりと曇っています。

午後になって、少しづつ天気が良くなってきたようです。

昨日までの暖かさから、少し冬に逆戻りのような感じですね。

風は昨日ほどないようです。

しかし、花粉も飛んで、今日は目がかゆいです・・・(涙)

 

なかなかコロナが収まってくれない状況が続く中、

コロナ対策として、外出時はアルコール消毒液を携帯するようにしています。

携帯用に小さなスプレー容器がないかな~と思って、

100円ショップへ行ったところ、

ポケットに収まるハンドスプレーの容器がありました(^^)

アルコール80%溶液までOKのようです。

シンプルな容器でしたので、

八木節伝承会仕様にしてみました(笑)

 

八木節の練習も本番も、

これを持ち歩きますね(^^)