市制100周年記念特別展『足利学校打の刀剣』 2/11~3/27 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝からどんよりと曇っていましたが、

お昼前ごろから、晴れてきましたね。

風もなく穏やかな天気です。

でも空気が冷たいですね。

どうやら今日は花粉も良く飛んでいるみたいで・・・(涙)

そして、乾燥もしています。

火の元、のど元にお気を付けください。

 

さて、先日のブログでもご紹介しましたが、

11日より足利市立美術館で、

市制100周年を記念して、刀剣展が開催されます。

 

5年前の山姥切國廣の刀剣展は、

刀剣乱舞のゲームとのコラボということもあって、

足利市に大勢の刀剣ファンの方が来場してくれました。

 

そして、この刀剣展に合わせて、

史跡足利学校では、

「足利学校打の刀剣」と題して、

足利学校で作られた刀剣の展示がされます。

足利美術館へ寄った際に、

史跡足利学校へも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細は、こちらよりご覧いただけます。

https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikagagakko/touken.html

 

足利市立美術館の刀剣展の詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 

 

私も見に行こ~(^^)