刀剣展「國廣再臨 戦国武将 足利長尾の武と美」の三次予約受付中 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日は、朝から良い天気でしたが、

お昼前ごろから、雲行きが怪しくなってきました。

風も強く、空気が冷たいですね。

場所によっては風花も舞っているとか・・・。

雪を降らせそうなどんよりとした雲が広がってきています。

寒いですね。

 

さて、足利市美術館では、

足利市制100周年を記念して、

2月11日より、戦国時代に足利を治めていた、

足利長尾氏に関連した刀剣などの特別展示が開催されます。

その展示会の3次予約抽選分を現在受付中です。

予約の受付は、8日の17:00までです。

なかなか拝見できることができない貴重な刀剣や美術品など、

この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

三次受付予約サイトはこちら。

https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/100th-tokubetuten/

 

 

私は、2次抽選予約分に申し込みましたが、

残念ながらはずれてしまいました。

人気の特別展ですね!!

3次抽選予約分で再チャレンジです(^^)

足利の歴史と文化に触れたいですね(^^)