熊本の地震、本当に大変なことですね

夫の実家が熊本なので、皆無事とのことですがとても心配です
試着のレポも溜まっております…

今回はYNSウェディングさんへ
こちらは今までのドレスショップとは違い、サイズオーダーでドレスを作ってもらい購入するという形になります

こちらは細かいデザイン変更にも対応してくれます!(ネックラインの変更や、袖あり袖なしなど)
オーダーということは高いのかな?と思いきや、前の2軒のレンタル費用より全然お手頃です

ネット販売もされていて、遠方の方には試着用ドレスを自宅まで送ってくれるとのこと

幸いそんなに遠くなかったので、代々木の試着サロンに行ってきました

マーメイドタイプ1着とプリンセスライン2着をチョイス

上半身から施されたビーズ刺繍が綺麗!
ネックラインもハートカットで好きな感じ



トレーンのレースも繊細でステキ

そして、こちらのドレスオーバースカート方式なので…
取るとすっきりマーメイドになるんです
(サッシュベルトは別売です)
(サッシュベルトは別売です)最初2wayとは気づかず選んだのですが、マーメイドも広がるラインも捨てきれない私には何ともときめくドレスでした

ただ…オーバースカートの留め具がめっちゃ見えるんです…ここがネック

「隠せるやつ作ってもらえばいいじゃん」とは夫談

2着目
こ、これはヴェラウォンのバレリー…(自粛)
すごいボリューム!ふわっふわ!着てみたかったやつ!
ちなみに前述の通り、費用はかかりますがネックラインをハートカットにすることもできます。
ヴェラウォ…(自粛)
ウエストのVカット本当可愛いです

こちらもサッシュベルトでイメチェンしてみました~。
3着目
とてもシンプルなミカドシルク系の生地

大きなリボンがポイントです

ピックアップ時、袖付きでいいな~と選んだのですが袖は別売のボレロでした

他のドレスでも組み合わせできそうです

このボレロ、気が遠くなるほどたくさんのボタンで留めてあり試着時はさすがに飛ばし飛ばしで留めてもらいました

格安オーダーということでクオリティはどうなのかな?と思いましたが、試着した感じでは正直前のレンタルのものと大差ないという印象でした

デザインも流行を取り入れてる感じです
2回目以降の試着は有料だったりするので、その辺りでコストダウンしているのかもしれません

配送時に細かなシワができていてスチームアイロン必須という口コミもありましたし、その辺りの丁寧さを求めない人ならかなり良いと思います









