やぎの日々
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011年10月25日(火)

知らなかった

テーマ:ブログ
宗教が政治に関与してはならないって法律が確かあったはず。


何となく知ってた、そうかがっかりと、『なんとか』とうの繋がり。

知らなかった、そうかがっかりと挑戦との関係。

思いっきり外国人が日本の政治に口出してるよね~ショック!
在日の参政権て、大丈夫か?

いったい日本で何をしたいのか?
今の日本だから美味しいのであって、他国の支配下に置かれた日本はもはやズタボロ。政治がおかしくなったのは何故か何となく判ったような気がする。

資源の無い日本を手中に収めて、日本人が日本人らしく無くなったら、何かメリットがあるのかな?

物造りの日本。
物を大切にする日本。
人を大切にする日本。
子供が宝の日本。

清く正しく美しく。強く逞しく。
そんな国に戻って欲しい今日この頃です。
2009年05月19日(火)

仕事探してます・・・・

テーマ:愚痴

いやぁ!ごぶさた。


子供2人に恵まれ、さて、下の子やぎも1歳になり、仕事をはじめようと、考えた。


仕事・・・。ないじゃん。


やぎはプログラマ。

ちょっとSEになりかけのプログラマ。


子育て中の主婦。


仕事探す条件って、やっぱり、自分の技術を発揮できる場所がいいじゃん。

子供大好きだから、保育園は早くお迎え行きたいのw。


あら・・・。


システムエンジニアのお仕事で、定時で帰ります。子供いるんで・・・。

って、いっただけで、お仕事ありません(--;


ちょっと考え方を変えてほしい。


定時であがるって、仕事をほっぽりだして終了するんじゃなくて、

仕事は定時で終わらせるって、意味です。


って、周りの協力も必要だけど、時間管理、スケジュール管理が上手ってことじゃないかなぁ~

なんて、思ったりしているわけ。


多分、仕事、できるほうだと思うんだけどなぁ~

ふぅ。

ちょっと愚痴って見ました。


ではでは。

また。

ごきげんよう。

2008年11月24日(月)

カンボジア

テーマ:ブログ
紳助さんの番組でカンボジアに小学校建設のボランティア番組…感動した。

昔の番組で
『飴玉一粒あげないで下さい。彼らには飴玉を買うお金は無いんです。食事もまともにとれないのに、贅沢を教えてはいけません。』
そんな話しを耳にたことがあるような、無いような。

なんだかひどいなぁ。って思ったんだけど、よく考えたら、たった一回だけご飯を食べさせただけでは、なんの助けにも、ならないんだと気がつきました。

中途半端な施しは反対に相手を傷つけて仕舞うんだと。

で、継続的なボランティア?と考えたわけですが、そんなこと現実的に無理です。聖人じゃあるまいし…。

要は、私はただの良いことした( ̄∀ ̄)私って偉いわ~ってただ思いたいだけの偽善者なわけ。

良いじゃん。自己欲で。一円で子供一人助かりますって言われたら、あげたいじゃん。

出会ったその子だけえこひいき。良いじゃん。気に入ったなら。

人との出逢いは大切に。人生の一つの橋になるかも。と言われているんだから…。

紳助さんが同じような話しをしてボランティアの番組を始めたの。なんとなく嬉しかった。

結局私は何もしないけどね…( ̄∀ ̄)

食料を届けるのではなく、自分達で考え、発展できるようにしてあげるのが一番いいと思うのです。

森との付き合い方、畑の作り方、道路、鉄道、食品加工、水。上下水道。

要は学校だよね。

日本って、沢山の知恵がある国だと思うんだ。

所さんの派遣番組も大好き。
国が協力したら良いのに( ̄∀ ̄)

感動した
結局家の中でテレビ相手に語ってただけだけどさ(笑)
2008年10月24日(金)

いつの世も

テーマ:ブログ
頭がいいのと顔がいいの、どっちが得? ブログネタ:頭がいいのと顔がいいの、どっちが得? 参加中
男は顔よ!
イイや中身よ!

って、いつの世も言いあって来た話題。

やぎは、どちらかと言われたら、中身かな(笑)
顔は金で何とかなりそうだし( ̄∀ ̄)

やぎは面食いなので、やっぱりいい男がいいけど、話してみて、頭悪かったら、駄目。聞いててイライラしちゃうもの。

まっすぐ見られない顔でも、頭が良かったら、話しを聞きたいと思うさ~

ん?何か失礼な発言してない?
不愉快な思いされたらごめんなさいね。
あくまでもやぎの個人的な意見ですのでご了承下さい。( ̄∀ ̄)

頭が良いって言っても、勉強ができるとかじゃなくて、回転が早くて、チャレンジ精神があって、自制心も持ち合わせてれば最高(^∀^)ノ

ちなみに、旦那は勉強ができて、超優しい人ですな。

理想と現実はけっこうギャップが激しいものよ。


あくまでやぎの個人的な見解なんだけど、親が好きな人は中身重視。嫌いな人は外見重視な傾向がありそう。
だから、若い内はカッコイイ人に惹かれ、親の有り難みが解るとお年頃?になると、内面の素敵な人に惹かれるのではないかと…

なんとなくそんな気がする。

結論
付き合うのは顔
結婚するのは中身
成功するのは頭

得をするのは可愛い子( ̄∀ ̄)
2008年02月27日(水)

カチンと来る理由が分かった!

テーマ:ブログ
今更気がつくのもどうかと思うが、気がついたの
1を言って、2、3を予想して問い合わせた時の反応で、『当たり前じゃん』という反応をされるとカチンと来るだ。
『そうそう!』とか
『さすが!良く気が付いた!』とか
誉めてもらいたいわけだ(笑)

当たり前とか常識とかって言われるけど、貴方と同じ道のりでない私にとってはすべては未知なわけだ。
っていうか、貴様の頭の中で出来上がっているストーリーなんか他人に判るわけないべ!

と。人生は爆発なわけだ。

常識とは、思い遣りのことだと思うやぎなので、仕事の常識とかって、ただの流行りだと思うわけよ。


だから、なんで分からないの?とか当たり前じゃんとか、伝えてもいないくせに、言わないで欲しいわけよ。

で、心根の狭いやぎは、カチンと来るわけよ。
ま、最後はどうでもいいか( ̄▽ ̄)で終わるんだけどね(笑)

じゃ(^_^)/~
2008年02月26日(火)

匂いがする!

テーマ:ブログ
アレルギー性鼻炎と言われ、花粉症?と聞いたら、多分。と言われた。

でも、花粉が飛んでいるらしい日にはくしゃみも鼻水も出来ないし…。

外に居るより室内にいる時に鼻水とくしゃみがでまふ。
多分鼻炎。アレルギーならハウスダスト。
それは昔からです。はい( ̄▽ ̄)

てなわけで、しばらくお薬(妊婦だから漢方ね♪)を飲んで、マスク姿なわけです。

『99%花粉、ウイルスカット!』が売りのマスクを購入。
最近のマスクは息苦しくないのね~ちょっと感動。
顔下半分隠れているから、超怪しげ(笑)

確かにくしゃみの回数は抑えてくれている。鼻水もほぼ出ない。

しか~し。匂いは通すみたいで。匂いの粒子はウイルスよりも小さいのか?!と新発見!
昔の息苦しいマスクは匂いは通さなかったような…。

別にそこまでマスクに要求しなくっていいんだけど、つい、なんで匂いがするのよ!
と思ってしまうのでした( ̄▽ ̄)

寒い時期にマスクをすると、マフラーと同じくらい必需品になるきがするのは私だけじゃないはず。
でも、匂いは通すのよ(笑)
2008年02月26日(火)

便秘解消

テーマ:ブログ
一週間出ないとやっぱり身体の調子がよろしくない。
そんなときは、食物繊維をとって、水分とって、運動。
できてりゃはじめから便秘になんかならんわ!!

って言うことで、かかりつけの病院で先生にご相談。
ビオフェルミンとマグネシウムを出してもらった。
水分とってね~って言われた。

こんなんでいいのか?
と思いつつ、言われた通り、朝晩飲みました一週間。
もう限界?と思っていたら、催して来たよ♪

それなりに硬いやつが…。
まぁまぁな量で( ̄▽ ̄)

翌日は、栓が抜けた感じで、いい便が♪お腹もゴロゴロ言いはじめ、活動が活発に。
出はじめて4日目。ほぼ水のような便が大量に…。
心配になり先生に聞いた。
詰まっていた便が出切ったのかな。じゃぁ、薬の量を自分で調整して。減らす分にはかまわないから。と。

飲みすぎると、ユルユルになるやぎ便でした( ̄▽ ̄)

調整は難しく、硬くなったり柔くなったり。

薬飲んでいる内に、食物繊維とって、運動をはじめまふ。
水分の量は多分クリア。
自力で良い便出すぞ!

と。いや、便秘なのは妊娠したからだから、運動出来ないし。赤子を放出すれば、便秘は解消だし( ̄▽ ̄)。

便秘の方。頑張ってねん瑫
2007年03月09日(金)

開発にかかる経費

テーマ:ブログ
ご無沙汰してます。
やぎは元気です。


挨拶終了



今日、突然思い立ち、ネットゲームを開発して、サービスを開始するまでに係る費用を計算してみた。

ざっと6000万ほどかかります。
開発期間は2年で…。
そして、毎年、経費が3000万かかります。

ということは、最低でもイチオク用意して、サービスを開始したら、6000万の売り上げをしなければ、潰れると…。


これは、宝くじ当てても、3年で使いはたすってことか…。


でも…やりたいなぁ~
2006年12月21日(木)

お昼の電車はくさい

テーマ:ブログ
風邪をこじらせ、早退。
具合悪いのに、電車の中は元気いっぱい昼ご飯の匂い。
中華です。
や、焼肉ですか?
ん~こってりラーメンですね。

気持悪いです。

酔っ払いのように世界がぐるぐるまわってます。
気を紛らわすのにメール打ってます。

お、おります!(苦笑)
2006年11月20日(月)

また落ちた

テーマ:ブログ
基本情報処理技術者試験。
落ちました。
一週間詰め込み式試験勉強したの。
午前は575点だったの。25点足りない。
午後は、合格ラインギリギリだけど、いつものごとく600点越え。

残念。
敗因は、詰め込み式で使ったテキスト。2004年度版。
金をケチったのが悪かった(ToT)

なんじゃこりゃ?
みたいな問題が出た。

経済新聞とか専門紙とか読んでいればなんとかわかったのではないかと、悔しくおもいつつ。

残念な結果になりました。
何回も何やってるんだろね( ̄▽ ̄)

超恥ずかしい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。