No.45 柴田郡柴田町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活です。
ほぼ1ヶ月ぶりの更新。大分サボってたな(^_^;)。

てなわけでほぼホームといって過言ではない大河原町の「西安刀削麺」さんに訪問しました。

店舗外観です!
今回は手前の看板も含め撮影してみました📷

入り口入ると
この看板が設置されており、ちょっとダメ元でオーダーしてみようかな。
限定も珍しいですね。

メニュー表です
いつもこの面しか見ませんが(^_^;)。
普通に中華のメニューもありますし、もちろん飲めます🍺

今日は定番外して限定行きましょうか。
てなわけで「牛バラと牛スジ刀削麺」をオーダーします。
いつもながらのツンツン接客ですが。

暫くして着丼です。
「牛バラと牛スジ刀削麺」1100円
汁物頼むと「でか器」「でかレンゲ」で出てきます!

先ずは具の撮影会📷
見る限り牛スジ、牛バラ、白菜、チンゲン菜、もやしといったところでしょうか。
牛バラ牛スジの柔らかさ、炒め野菜のシャキシャキ感が良いですね(^o^)/。

次にスープ
ピンぼけになりましたが、若干の甘味、辛みを含んだ四川風のスープ。
結構クセになるかも。

そして最後に麺リフト📷
モチモチ食感の刀削麺はやっぱり良いですね。
定期的に食べないといけないレベルですね。
不揃いの麺がよくスープに絡み、食べごたえ十分です。

美味しく頂きましたが、ど定番のほうが好きかなぁ。
ご馳走さまでした(^o^)/🎵

また近いうちにど定番も食べたいなぁ。
「麻辛刀削麺」750円

住所 宮城県柴田郡大河原町新東21-11
電話番号 0224-53-3586
営業時間 11:00~15:00  17:00~23:00
定休日 不定休