No.44 名取市にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活です。

名取市にある「高舘食道 水神蕎麦」さんに伺いました。
もちろん初訪です

店舗外観です。
以前は金蛇水神社さんの近傍に有りましたが、そこから移転オープンしました。
入店早々「蕎麦は売り切れ」とのことでしたが、中華そば等でもいいかなと思い入店しました。
そば打ちも体験できるようで、2名ほどがそば打ちしていました。

こちらはラーメンのメニューです。
今回は極太中華そばを頂いてみたいと思います。
辛味噌つけ麺の「エマ辛」が物凄く気になります。
「閖上さいかい市場」にあった「エマ劇場」と関係があったのでしょうか。

しばらくして着丼です。
「極太中華そば」700円。
最近のラーメンの価格高騰に比し、なかなか良心的な値段ですね。

こちらはラーメンを単体で。

先ずは具の撮影会📷
大きめののり

海苔の下にはネギ

こちらはメンマ

思ったより肉厚のチャーシュー
食べごたえ充分です。

こちらは煮干しの佃煮?

次にスープ
ゆずの感じられる塩のスープ。
塩梅も良く完飲してしまいました。

最後に麺リフト
自家製の多加水の麺。
のど越しも良く美味しいです。

正直蕎麦屋のラーメンと思いあまり期待してはいなかったのですが、なかなかしっかりとした作りのラーメンだと思いました。
接客も良く好感がもてました。

ご馳走さまでした(^o^)/🎵

住所 宮城県名取市高舘川上字五性寺71-1
電話番号 022-799-7097
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日