No.24 千葉県松戸市にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先週末の麺活です。
松戸市にある「中華そばとみ田」さんに待望の初訪です。
全国的にも有名なお店です。

店舗外観です。
予約した時間通りに到着。先客がいたので少し待ちました。

遡ること朝7時
食券購入のため並びます。
最大で6名分まで購入できます。今回は同行者5名分を購入しました。

食券を購入し、時間を記入して貰います。

んでもって14:30頃待望の入店です。
先ずはお水を渡され、ゆったりとした時間を過ごします。
L字カウンターに9名。総入れ替え入店のようです。

カウンター越しに調理の行程を見ます。とても丁寧なしごとぶりです。

間もなくして着丼です。
「つけ麺(並盛)」1100円+「特選全部のせトッピング」850円。

先ずは具の撮影会📷
銘柄豚3種、地鶏味玉、地鶏もも、むね。
いづれも美味。盛付けも芸術的ですね。

つけ汁
魚介系の浸け汁。海苔とネギそしてなると。
メンマも沈んでいます。

そして麺。
美しすぎますね。

からの麺リフト
割りばし位の太さの麺。コシもあって美味しいです。
ぶっちゃけ特盛とか簡単に行けそうな位に夢中で頂きました。

最後は
スープ割りを頂きます。ゆずの風味も感じられ美味しく頂きました。
下品になってしまいますが、スープを飯割りで食べてみたいな。

同行者も大満足。何も言うことが有りません。名店に偽り無し!
ご馳走さまでした(^o^)/🎵

住所 千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル
電話番号 047-368-8860
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日