No.22 千葉県松戸市にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活です。

千葉らー🍜10杯目!

今回は松戸市の名店「味処 むさし野」さんに初訪です。
10年くらい前に来たとき、栄養士の方にお勧めされてはいたんですが、当時行くことが出来ず、暫く前に閉店したと聞いており、ネットをみたら再び再開したと確認。
これは行かねばと思い、行って来ました。

店舗外観です。
こちらは食べ終わって出るときの一枚です。
並びもなくすんなりと入店出来たのは運が良かったと思います。

店に入ると先んじて
なんだコレ!ボトルで水を渡されました。
小さいグラスでちびちび水を飲みながらラーメンを待つスタイルらしいです。

こちらはメニューです。
中華そば、づけ玉子をオーダーします。
季節のご飯が人気らしいですが、たしか現在はやってないとのこと。

回転率はあまり良くないかな。
ゆったりとした時間を過ごしながら、水など飲みつつ暫くしてから着丼です。
「中華そば」850円+「づけ玉子」100円

先ずは具の撮影会📷
食べるとホロホロ崩れるチャーシューは絶品です。

海苔となると。
なると暫く振りのご対面です🍥

こちらは「づけ玉子」

黄身の塩梅が自分好み。

薄い味付けのメンマと

こちらほうれん草。

次にスープ
熱々スープで、鳥と魚介の深い味わい。
こってり系が続いていたので新鮮に感じました。
いつまでも飲んでいられそうです。

最後に麺リフト
こちらの麺もいつまでも啜れそう。
美味しいなぁ。

麺、汁、具の調和も素晴らしい。名店の名に恥じない味でしたね。
夜のみの営業が残念なところ。
ご馳走さまでした(^o^)/🎵

住所 千葉県松戸市松戸新田133-4
電話番号 不明
営業時間 18:00~21:00
定休日 日曜日