No.39 亘理郡亘理町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活です。

今回もご縁があり、亘理郡亘理町での麺活。
「ごはんと麺の店 見晴」さんに待望の初訪です。
よくガイドに掲載されてるお店で、なかなか行けなかったのですが、やっといくことができました。

店舗外観です。

亘理駅から程近い場所にあります。
すぐ近くに以前行ったことのある「米沢ラーメン すえひろ」さんもありますね。

メニューです。

色々メニューがあり、目移りしてしまいます。

メニューは亘理町の鳥の海付近の旧地名を使用してるようです。
ごはんものも美味しそうだなぁ。

限定5食の「鳥の海ラーメン」ダメもとで頼んでみましたが、大丈夫とのことでしたのでそちらを注文します。

暫くして着丼です。

「鳥の海ラーメン」1000円。
十五種類以上の具があるそうです。

先ずはスープから

ワタリガニ等の海産物からとったダシの塩味のスープ。
塩と言うよりは潮って感じでしょうか。
海を禁じるスープですね。

次に麺。

麺はオーソドックスなタイプの麺ですね。

具は

ワタリガニが半身まるまると入ってます。

チャーシューです。柔らかく食べやすい。
薄目の味付けで素材の味を生かしてますね。

プリプリのエビと

カキも入ってます。

ホタテもスープの中のから発見。

ヤングコーンにタケノコ、キクラゲ。

白菜、ニンジンも

豚肉と海産物五品目のイカも発見。

うずらの卵もありますね。
他に写真撮ってないですが、なると、銀杏まで入ってました。

ちなみにワタリガニは終盤まで苦戦しました(^_^;)。

ご馳走さまでした!(^_^)/🎵

住所 宮城県亘理郡亘理町東郷147-7
電話番号0223-36-9909
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日