No.38 亘理郡亘理町にて | 麺活放浪記!

麺活放浪記!

現在単身赴任中!
ホーム及び出先での麺活逐次記載します!

先日の麺活です。

亘理町に所要があり、昼を済ませようとしたところ完全な難民時間帯( ノД`)…。

📱で調べると「せん家亘理本店」さんが通し営業でやってるとのこと。
こちらの本店はまだ未訪でしたので、早速伺いました。

店舗外観です。

ちなみに「せん家(か)」さん、知らないときは「せんけ」さんだと思ってました(^_^;)。

メニューです。

色々とメニューありますが、やっぱり味噌推しのようですね。
他店では「ねぎ味噌らーめん」は食べたことありましたので、今回は「激辛味噌らーめん」をいただいてみようと思います。

暫くして着丼です。

「激辛味噌らーめん(5辛)」880円。

先日G系頂きましたので、間違いなく器が小さく見えます。

先ずはスープから。

なかなかの赤っぷり。
辛味と若干の酸味があり、キムチを連想させます。

次に麺

自家製の太麺が美味しいです。
赤いのがたっぷりついているので啜るときは少量で。

食事中、三回ほどむせましたが(^_^;)。

具は

柔らかいチャーシューがおいしいですね。

メンマもいい色してますね。
個性的で自分好みのメンマです。

他にもやし、玉ねぎ、小ネギ、糸唐辛子等。

ご馳走さまでした!(^_^)/🎵

住所 宮城県亘理郡亘理町逢隅高屋字道下35-3
電話番号 0223-34-6546
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし

オマケ
今まで遠くからしか見たことのなかった亘理の悠里館に初めて行って来ました。

立派なたたずまいです。

町並みが見えます。
お城の造形美は美しいですよね。