ベレーボかぼちゃ 収穫 | フリーター、ヤギを飼う!

フリーター、ヤギを飼う!

静岡県静岡市と神奈川県秦野市・中井町を中心に、
ヤギ・ヒツジ・ポニー・ミニブタ・マイクロブタ・ダチョウ・ウサギなどを飼育しています。
動物の販売、レンタル。飲食店「食らお 空の素」。ペットのおやつ製造。熱気球パイロット。ポン菓子の実演。


えーと、

今回は農業の話です。


今年、初めて

「ベレーボかぼちゃ」を栽培しました。



このかぼちゃの種は

北海道の明江三奈さんご夫婦に頂いたものです。


以前、美がなり始めたときに、

かぼちゃの赤ちゃんというブログを書きました。

↓これ
http://ameblo.jp/yagi2015/entry-12045813222.html



でさ、

全てのベレーボかぼちゃを収穫してきました。



↓こんな感じ
 




1年目で初めての割には、

かなりの収穫量があったと思います。


↓ベレーボかぼちゃ
 
 


これが良いベレーボかぼちゃですね。

いい形をしてます。


上が帽子の部分、

下が顔の部分ですね。



だけど、

こーいう形にならないかぼちゃの方が多かったですね。


↓これ
 
 



うーん、

なんでだろうね~?

栽培、難しいのかしら。。。




そして、

テンコマンドメントかぼちゃも一緒に植えたんですが。

こっちは芽すら出なかったです。




来年は

もっとたくさんの特殊かぼちゃに挑戦しようと思います。


おわり