3月14日グロ株は買うな | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。



今日、ひっそりとワイ君のクソ株筆頭のシャノン君が1Q決算を発表したんよ。


シャノンと言えば、ワイ君のポートフォリオの中でも圧倒的お荷物。


含み損700万。


今は第8席に陥落してしまったが、購入金額ベースで言うと他を大きく離した第2席。


相当な金を突っ込んでるのに1円の配当を生み出すことなくただただ価値を落としていくまさにゴミ。


黒字ギリギリの決算がやっとの会社が一発逆転を狙ってメタバースに乗っかって大量に人を増やして無事終了したってね。笑えんわ。


で、肝心の決算は債務超過。終わりやね。


上場企業でなければ死んでもおかしくない話。まあ、ファイナンスで切り抜けるんだろうけど根本的な解決になってないからなあ。


潰れたらムカつくけど、すでに700万損してて株価的に後400万しか価値ないんよね。


社長が無一文になって路頭に迷うなら潰れてもまあいいかな。