復活のメリーさん | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。

ヒューリックの株主優待が来ました。



なんか優待制度の変更とかあるけど今のところ進化は無し。来年はそろそろ進化してくれるかな。


ヒューリックの優待はいいものが多くて迷う。結局オシャレなものよりコスパが良さそうなものになってしまうんやけど。


一昨年はメリーチョコレートの80個入りをもらったんだけど、去年はなくなってしまったんでちょっと洒落たメーカーのチョコを頼んだんよね。


で、今年はメリー復活してるんよ。多分、苦情が殺到したんやろね。全国のメリーファンから。


80粒入りと言う満足感はさておき、これ3500円くらいするんよね。3000円相当の品としてはややお得。


まあ、もっとお得なものもあるかもしれないけどイマイチわからんからね。全部調べてもタイパ悪いし今年はメリーにしよ。