福袋って一体、、、? | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。

最近、、、いや、昔からそうなのかもしれないけど中身のわかる福袋ってあるじゃないですか?


それって、なんなん?


いや、マクドのゴミ付きクーポンの福袋に当選しなかったから八つ当たりしてるわけじゃないんですよ。


飲食店とかこぞって福袋とか売ってますけど実質おまけ付きのギフト券ですよね。


まあ、これはマシな方でネットとかでみる謎サイトの福袋は肉2kgで20000円の福袋が10000円とかみたけど怪しさ満点ですわ。


すべて和牛ならまだしも、ハンバーグやソーセージ、牛肉以外の肉も混ざってキロ1000円とか、、、


絶対騙してますよね。


福袋ってのは定価の倍以上のゴミが入ってるってのが定番でしょ。


そのゴミ山から宝石を見つけ出すのがたまんねえんだよね?


確かに中身がわかってる分、損することもないしヘイトも生みにくいと思います。


ただ、つまらんことはやめて欲しいね。