いらない知識 | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。

湖池屋から株主優待が到着。



箱に書いてあるキャラクターってリストラされたんじゃねえのって思って調べたらまだ現役でしたわ。


最近は新製品以外はあんまりCM打たないしキャラ自体を売りにするんはやめたんかな。


カラムーチョのババアとすっぱムーチョのババアが別人とか初めて知ったわ。


以前は年2回だったのがいつの間にかまとめて年1回になったんだよな。


賞味期限もあるし年に2回の方がありがたいね。