ふるさと納税の闇 | 全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

全財産を現物株に突っ込んで配当を得て生活費を稼ぐブログ

低金利の預金では増税やインフレで大切なお金が目減りしてしまう。
しかし、ハイリスクな商材に手を出す度胸はない。
そこで、高配当銘柄に全財産を突っ込んで配当を得つつ含み益を楽しむ夢うつつなブログ。

ワイ君はできないから本当のことを言うんだけど頭おかしいですよね、この制度。


まず、自分の関係ない自治体でも納税できるってのが意味不明。


また、100歩譲って各自治体の名産品をくれるって言うならわかるけど、現実は地場企業が仕入れた商品ならなんでもありですからね。


さらに最悪なのが中抜き企業が一枚噛んで儲けようとしてるところ。


もうね、ふるさと納税サイトみたいなの作ってる中抜き企業がポイント還元やギフト券配ってる時点で無茶苦茶なんよ。


慈善事業やってるわけないから本当はどっかの自治体に入るはずの税金を横取り自治体と中抜き企業と納税者で山分けしてるだけなんよ。


つまり、全体的な自治体としてはたぶん損してんのよ。


それをふるさと納税が少ない自治体が努力してないから悪いとか話をすり替えとんのよ。


これはもう少し考えないといかんと思いますけどね。


みんな得したいから本音を言えんのよ。得しない生活保護とか住民税非課税なんかのゴミしか真実を追及できんこともあるんや。