10/29、そして10/30の出来事 | 小林光一のブログ

小林光一のブログ

歌やったりギター弾いたりしてる小林光一のあんなことやこんなこと書いてます。

どうもどうも

 

まさかの風邪再発により

だいぶ空けてしまいました。

 

瀕死の状態でついーとするのが

やっとでしたです。

 

すんません。

 

ほんま、すんませんでした。

 

てことで表題の件

10/29下北沢GARAGE、TAROFESと

渋谷タワレコのインストアの

Wブッキング当日。

 

この日は太郎ちゃんに

時間の調整をほんとにしてもらって

下北も渋谷も全うできるように

組んでもらったんです。

 

私のうかつなスケジューリングが

招いた悲劇でしたが

19時後半に下北出て

20時半には渋谷タワレコでリハ

という絵に描いたようなスケジューリング

で動けたおかげで

どちらも楽しく歌えました!

ありがとうござんした!

 

もう説明不要ですが

中江太郎は最高のミュージシャンだよ。

相方の小野君ももう何年も前から最高だよ。

なのでバタフライ・インザ・ストマック最高だよ。

そんでギター須江ちゃん、ベースなべごん

気持ちよく歌わせてくれたわ。

また小林の後ろで弾いてくれないかな・・・

 

そしてたった4曲だったけど

渋谷タワレコにて

俊ちゃんと保利くんと

また一緒に音楽ができて良かった。

何年間隔が空いても

セイマネはセイマネなんだよなあ。

もう、曲が、とかじゃなく

人の組み合わせだよなー音楽って

と思ったタワレコでした。

しゅんちゃんがダイナミックに

ギターソロを間違えたらしいですが

まったく聞こえなかったのは

なぜだろうか。

 

とにかく

どちらも足を運んでくれたみなさん

もちろん片方だけでも

ありがとうござんした!

 

で、翌日10/30は

栃木は足利の河川敷にて

「あかいはし、とりのみち」

の野外上映会。

のゲストで歌う、一人で。

みたいな。

ものに日々かりめろ先輩と参加。

 

家を出てから帰るまで

まじで一人だったので

心細さが半端じゃなく

また寒さも半端じゃなく(この日に発病)

過酷な一日でしたが

久々にギター一本で歌って

色々と気がついたことがあり

今月27日の中目黒ワンマンへ

弾みがつきました。

 

ちなみに今度は太郎ちゃんと

2人でワンマン、アコセット。

ありがたく売り切れで

もうお売りするチケットがありません。

 

その後も何件も

問合せいただいてるんですが

まじのぎゅうぎゅうになってしまったので

もうこれ以上はだめや

入れられへん。

 

ついでに言っときますが

先着の20席分は椅子がありますが

増枠した人数分は立ち見になります。

整理番号とかないので

申し訳ないんですが椅子は先着になります。

 

って27日の連絡になっちゃった。

すんません、ていうかね

なんか10月が

音楽のスケジュールパツパツで

もっと言えば9月もパツパツで

8月から様子はおかしかったんだけど

 

加えて個人的な環境の変化が

11月から2つほどあって

視界がぐるんぐるんだったもんで

本ブログもグルグルな感じに

なってしまいましたが

 

仕切りなおして

もう半月ちょっとでアコワンマンなので

ここらへんでまた小林モードに切り替えて

まず明日太郎ちゃんにラインして

リハのスケジュールを決めたいと思います。

27のワンマン以外は

年内やれるかわからんので

バシっと歌いにいきますわ。

 

じゃあまた!

 

小林光一(コスモスの会代表)